「ほっ」と。キャンペーン

食べること☆元気のもと

b0128101_13143143.jpg

今朝の朝食
今日はそれぞれ好きなスプレッドで☆
コーン&枝豆&たまご&トマトとサラダ菜のサラダ
みかんヨーグルト
ぶどうとオレンジ
b0128101_13145610.jpg

お昼のお弁当
ナシゴレン&ピサンゴレン
ダーリン大喜び~♪私の分も半分とられてしまいました~♪
b0128101_13151432.jpg

昨日のばんごはん
りぽりんがたくさんの食材を使って煮物やいためものの創作料理を作ってくれました~
遊びとバイトでほとんど家にいないりぽりんにちょっと注意をしたから?か、それにしても彼女の頭の中は遊ぶことでいっぱい~なようで・・・
自由に毎日楽しく生きていてくれればそれだけでいい♪のだけど・・・
もう大学4回生なので、やっぱり少し将来のことを真剣に考えて☆☆☆と親としては、ちょっと心配で・・・
コントロールしないように、自分で考えさせて、アドバイスはしても、ほんとに気長にキャパ広く見守ってきたのだけど・・・
まだまだ私の中に”こうなってほしい”という人をコントロールする思いがあるからなのかな・・・
性格的に全く別の部分をもつりぽりん☆
でも根本はとても似ていて☆
親は、ひたすら見守る愛☆☆☆ですね☆☆☆
両親もこうやって形は違っていても、やっぱりいつも私のことを心配していてくれたのだな・・・って
あらためて”ありがとう・・”の思いと”ごめんね・・・”の思いがたくさんあふれます☆
b0128101_13153865.jpg

ダーリンがとっても美味しそうないちじくをいただいてきてくれました~
20個くらい一度に食べれるほど大好き♪なので、うれし~
ぶどうは買ってきてくれました~
果物は、いつもいつもほんとにいただきものが多くて、助かってます♪
ビタミンをいっぱい摂りたいので、朝のフルーツ、そして夜のデザートに・・・欠かせません☆
ダーリンも私も、もともとフルーツはあまり食べなかったのですが、
と、いうのは・・・
ふたりとも、子供のときから家にたくさんの果物がいつもあって、当たり前になっていたというか、いつも果物は身体にいいから食べなさい!と言われると”むいてくれたら食べる”とかいうじゃまくさがり・・・で(^_^;)
やっぱり、結婚してから、食のことをとてもとても考えられるようになりました☆
バランスのいい食事、栄養のあるもの、一日30品目摂ることや添加物も極力避けたり・・・

その時はわからなくても・・・いつか誰かが言ってくれていた事が理解できて、感謝できる日がくるのですよね☆

今日も朝から南側のデッキを綺麗に掃除して、(汗だく(^_^;))家の中をして、びっちり午前中家事ができてしあわせ~♪
シャワー浴びついでにお風呂を洗ってさっぱりしたら、お弁当の用意☆
さぁ~今日はbuffのたまったお仕事がんばろっと♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2010-08-22 13:52 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧