初ファラフェル~

b0128101_22252962.jpg

イスラエルのひよこ豆を使ったファラフェル☆を初めて食べてきました。
近鉄奈良駅から歩いてすぐのところにあって、メニューにはベーガン対応って親切に書いてあります~♪
店内に、こんな素敵なステンドグラス☆
b0128101_22253742.jpg

私はファラフェルサンドランチ、ダーリンがカバブランチ
なんと40%オフのクーポンをゲットしていたので)^o^(
とってもお得~に♪いただいちゃいました~
京都の出町柳に移転したのだけど、また奈良でもオープンしたそうです。
b0128101_22254650.jpg

帰りにすぐそばにあった無印良品に寄って、ちょっとお買いものした後、見つけたmellow cafe☆
ここも何かのチラシで見ていて、一度行ってみたいな~って思ってたところ☆
すご~♪♪♪
こんなところにあったんだ~♪って感激しながら、せっかくだから~とお茶しました♪
b0128101_22255219.jpg

バリのオープンカフェみたいで、いい感じ~
b0128101_22255886.jpg

ダーリンはレアチーズ、私も食べたかったけど、ゼラチンが入っていたのでスフレチーズのケーキセット☆☆☆

実は、今日はちょっとショックな出来事があって・・・

朝からドロちゃんの顔にできたできものがお薬を飲んでも軟膏をつけても一向によくならないので、思い切って違う病院を受診してきました・・

手術するしか・・・ないのかな・・・

すぐに大きくなったできものをひっかいたりしてしまって、血や膿がたくさん出て、カラーをつけているのだけど、毎日膿んだ匂いも相当きつくて・・・
可哀相で・・・・

このままほっておいても小さくならないとのことで、かなりの広範囲で手術しても再発の可能性はあるし、とても難しいところなのですが・・・
かなり大きなできものなので、顔の形が変わってしまう可能性も・・・
唇まで切除?するとか・・・(T_T)

おっとりとした穏やかな丁寧な先生だったのでいろいろなことを聞けましたが、途中でしんどくなってしまって・・・
正確な判断ができないので、ダーリンの言うとおりにすることに・・・とりあえず手術の予約だけ入れてきました・・・

そんなこともあって・・・
しっかりエネルギーを安定させるために~
ちょっと気分転換☆☆☆
辛い時でも美味しいもの食べて、素敵なものをみて、笑って明るく乗り越えなきゃ☆ね

どろちゃんが、元気になりますように・・☆☆☆(すこぶる元気なんですけど)
どろちゃんが、いっぱいいっぱい癒されますように・・・☆☆☆
b0128101_2226549.jpg

今日のばんごはん
甘海老のお刺身(ダーリン&りぽりん)
高野豆腐と卵のいためもの
きゅうりのわかめごまあえ
キャベツとコーンのトマト煮込み
なす焼き
b0128101_22261441.jpg

りぽりんバージョン
[PR]
Commented by まゆゆ at 2010-09-08 08:52 x
静岡城北校のはやかわまゆみです♪ 蓼科で、お話をしたかったのですが・・・うまくお探しできず・・残念に思っておりました。
同じAコッカーちゃんとの暮らしをなさっているので・・・
素敵なブログ☆ですね~♪やさしさいっぱ~~いですね☆
どろちゃんのことも・・応援しています。一緒にがんばりましょうね~~~❤
また、お邪魔しますね~~
Commented by aromananairo at 2010-09-08 12:13
まゆゆせんせ~♪ あまりにもびっくりびっくり~です!
実は~♪蓼科の1日目の夜のセッションの時に、あまりにも優しいセッションを美しく優雅に隣でされている方がいらして・・・ひきこまれるように、どなたかな・・・と思ってお顔をみたら、まゆゆせんせ~だったんです~!!!とっても素敵でしばらくみとれてしまってたんです~♪ 感動しました~♪ そして実はメールしたい~♪って思ってたんです♪(勇気はなかったけど・・)だからほんとにびっくり~!!!!
バフカラーのコッカーちゃん、ファルコンちゃんの2代目ちゃんと2匹いらっしゃるのですよね~☆

ドロシーにサポートありがとうございます☆
がんばりどころ・・・めげずにがんばります~☆☆☆
Commented by まゆゆ at 2010-09-08 20:39 x
お返事ありがとうございますぅ~~♪ 嬉しくて~~またお邪魔しております。
色々と感じて下さって・・ありがとうございます♡
今度、是非是非、お声をかけて下さいませ~~
Aコッカーは、病気なんでもござれ~~の犬種だと聞いています。
でもでも・・と~ってもかわゆくって、愛しい☆ですよね~~。
ずっと一緒に暮らしてゆくのだろうと思っています。
今は、ファルの子供のユマと、それいゆという3歳の男の子(なかなか面白いヤツなのです)と、ドタバタ暮らしています。

本当に~~ありがとうございます。
応援していますから~~ね~~~。みんな一緒だからね~~~❤
Commented by aromananairo at 2010-09-08 23:10
まゆゆせんせ~♪
またまたありがとうございます~♪
Aコッカー☆ほんとやばいですよね~♪
はまってしまう犬種です~、ほんと病気はいっぱい・・・(^_^.)お手入れもいっぱい・・ですが・・・

ユマちゃんとソレイユくん☆素敵な名前ですね~
優雅なまゆゆせんせ~にぴったり~♪
おそれおおくて(^_^.)お声いつもかけられませんでしたが~
今度是非ご挨拶させてくださいませ~
(って・・一度お話させていただいたことあるんですよ~実は☆)

ドロシーのこと、ほんと心強いです~
ありがとうございます☆☆☆
by aromananairo | 2010-09-07 22:50 | おでかけ | Comments(4)