努力~のあとは変身~☆

b0128101_12252287.jpg

ついに新しいパソコンちゃん☆やってきました~♪
エアリーブルーの優しい色~☆甘すぎず☆かわいすぎる~☆
NEC3代目ちゃんです~
昨年、私のパソコンがほとんど起動しなくなってから・・・
りぽりんのをずっと借りてたのだけど、わざわざりぽりんの部屋2階に行かなくちゃいけないし、いるときはかしてもらえないし・・・で不便だったのですが・・・
なかなか買えずにいたのだけど、Tせんせーに教えてもらったジャパネットたかたで購入決心♪
分割払い~☆なんと無金利♪
私の手放したこだわり・・・
そう・・・)^o^(
今までローンで何かを買ったりすることがどうしてもできなくて・・・(家は別ですが~)
なんでも一括払いでないと、気分的に無理だったんです・・・
だけど・・
これなら、気負いなく無理なく支払いもできるから、ダーリンも賛成してくれて☆
わ~い!!!!
なんといっても”はやっ!!!!”快適すぎる~
以前のパソコンは、起動するのに30分?くらいかかるやん・・・ってかんじで、すぐばぐるし・・(修理もしなかったのがいけないのだけど・・・)
でも、ちょっと落ち着いて時間を作って、ずっとお世話になったXPちゃん☆データを移し替えたりプログラムをアンイストールしたりして、ゆっくり修正してあげます~

初期設定もかなり久しぶりだし、お願いしようかと思ったのですが、結構高くて・・・
チャレンジすることに~☆
ちゃんとできるか不安だったけれど、”なに~???”こんなに簡単だったっけ????
昔はもっと複雑だったような????
プリンターちゃんもデジカメちゃんもセットでついてたのだけど、難なくクリア☆☆☆

な~んでも簡単に使いやすくなっているんですね~♪

パソコンちゃんとの出会いは、枚方に住んでいた時に務めていた病院で知り合った技師さん7人からのはじまり~
あの方たちとの出会いがなければ、我が家にはずっとパソコンなかったかも(;O;)
すぐに京都にお引越しをしてしまって、教えてもらうことはできなかったのですが、こちらにきて、どうしていいかわからず、パソコン教室にいって基本科だけ受講しました。
それでもまったくわからない、あほな私で・・・あきらめかけてたら・・・
1年後ぐらいあとに、教えてくださっていた先生が声をかけてくださって、なんとそこで働くことに~♪♪♪
とてもいい時代でしたので、ほんとに素敵な場所で高待遇で働かせていただけました~♪
そこから、教室移転となって、続けるならチューター(そこでパソコンを教えられる資格)の資格をとらなければいけなくなって頑張ったのでした☆

その当時、交通の便が悪くて家から2時間かけての大阪までの研修10日間。
朝早くから夜遅くまで、とてもきつかったけれど・・・
知識もなく、だけど知識は一生懸命勉強すれば身につけられるもの・・・だけど人前で話すことが何よりも苦手な私は、毎日夜8時ごろ家に帰る電車やバスの中で何度泣いたでしょう・・・
”できない・・・”って・・・
そして、とても厳しい審査する上司の方に”性格的に向いてない!”とはっきりだめだしをされ・・・
だけど・・・泣きながらも家に帰って、家事を済ませてから寝ずにデモ練習~
生徒さん役のわんこたちに向かって”おはようございます!今日はワードの3回目の授業ですね~!!今日は~・・・・”と笑顔でそのレッスンデモをを何百回言い続けたでしょう(^_^.)

そして、ぎりぎり最後の日に間に合ったのでした~♪

デモのあまりの変わりように先生や仲間もびっくり~☆
一体、何が起きたんだ~!!!ってびっくりされて、絶対私は無理と思っていたらしく、最後はみんな泣いて喜んでくれました~!
そして無事合格できたのでした(だって汗と血のにじむ努力でしたもの)
だけど、それはいっぱいいっぱい応援してくださったお勤めさせていただいていた教室の先生達のおかげ
ほんとに素晴らしい体験をさせていただけました。
あの時は本当にありがとうございました~

人が普通にできること・・
それは、自分にとっては、とてつもないハードルの高いことだったりします。
私は、だからいっぱい努力しないといけないのかも~♪
いっぱいいっぱい努力して♪ようやく人並(^_^.)

でも・・・これがわたし・・・ありのまま受け入れて・・・これからもいっぱい努力しよっ♪

今は、スクールをやめてもう7年とか8年たってしまい・・・
また・・・元のパソコンわけわからん・・・に戻ってしまいました(^_^.)
またスクールいこか(^_^.)
b0128101_12251489.jpg

今朝の朝食
ピーナッツバター&いちごジャムマフィンとサルサ&チーズマフィン
エンズレイのカップは、やっぱりとても優雅な気持ちに☆
[PR]
by aromananairo | 2010-09-08 13:14 | 菜々色日記 | Comments(0)