赤とんぼ

b0128101_18204888.jpg

りぽりんが小さかった頃、毎年秋になると秋桜畑に行ってた時のことを思い出します。
b0128101_1821737.jpg

小さなこのピンクの草花も大好きで、りぽりんの手をひきながら、いっしょにたくさん積んでお家にそっと飾っていました♪
転勤族だったので、なかなかお友達ができず、知らない土地で、ひとりぼっちだったとき・・・
まだ若くて、何もわからず・・・
孤独・・・だったあの時☆

その時も窓から見える桜や川辺りに咲くコスモス、名も知らない公園に咲く草花が、そっとそっと私を癒してくれました☆
とても寂しい時代を長い間過ごしてきたけれど、その時があったから・・
今がとても輝いて見えて、ありがたくて・・・
全て・・・いろんな出来事を経験して乗り越えて、だから今があること☆
この花を見つめながら、そっとそんなことを想い出しました。

今は、賑やかにいっぱいのわんこ&にゃんこがいて、ダーリンのお店もあるし、お仕事もあるし、アロマもあるし、バドもあるし、孤独を感じる暇がありません(^_^;)
ありがたいなぁ~♪

心の持ち方、導き方を少しづつ手にできて、更に幸せいっぱい~
b0128101_18205718.jpg

彼岸花の群生している見事な風景の場所があって・・・
お休みの日の予定がつまっているから行けそうにないのだけれど・・・
いきたいな~
b0128101_18231279.jpg

赤とんぼって日本にしか生息していないんですって・・
そして、水田が減ってきているので、どんどん減少しているらしく・・・
秋の風物詩・・・赤とんぼ・・・ここにはたくさんいました♪

よく兄ととんぼを捕まえに夕方遅くまで外で遊んでいたな~

自然の中に来ると、懐かしい思い出がいっぱい☆
[PR]
Commented by めい at 2010-10-09 09:47 x
わ~い。
私も子供のころ、とんぼをつかまえてました~。
ある時、つかまえたとんぼたちを、
糸でつないで、それを持って走ろう~ってひらめいて(笑)
糸をとんぼのお尻に結ぼうとしたら・・・
とんぼのお尻のハサミでキュ~って噛まれちゃった。
で、あまりに痛くてあきらめました(笑)
アホアホな思いでです。

赤とんぼって、見てると心がなごみますよね~。
日本にしかいないって知って、なおさら
大切に思います。^^


Commented by aromananairo at 2010-10-09 16:12
めいさ~ん♪古き良き時代・・・ですよね~)^o^(
暗くなるまでずっと外で遊んで、川や森や畑やたんぼ・・・自然の中、全てが遊び場で♪

赤とんぼ、おいかけながら秋を楽しむ時間☆作りましょうね~
心に栄養いっぱい~
by aromananairo | 2010-10-08 18:48 | おでかけ | Comments(2)