「ほっ」と。キャンペーン

癒しの香り、癒しの植物、癒しの音・・元気になるごはん

b0128101_15155398.jpg

今朝の朝食
シナモンレーズンベーグルにクリームチーズ&ナッツ&キャラメルソースをそえて
ヨーグルトには例のフレッシュブルーべりー♪(なんと・・大瓶3本目~)
b0128101_1516852.jpg

朝の家事ついでにちょっとアレンジ
お庭にあったハーブ☆
チェリーセージ、ローズマリー、アメジストセージ、マージョラム、ミント、レモンバーム、レモンユーカリのハーブアレンジ
あ~♪♪♪いい香り~♪
ハーブを積んでる時の香りたまりません~
そして、すべての香りが調和されて、朝からエンケファリンやβエンドルフィンが~脳から大量に分泌されっぱなし~
大好きな朝食をいただいて、植物から癒しをいただいて・・・
幸せの一日のはじまり~
これがないと・・・生けていけません・・・わたぴ~♪♪♪
(こんなことしてるから・・・私・・・忙しい????(^_^.))
b0128101_1516199.jpg
b0128101_15162768.jpg

今日の香りはティートリーメレレウカ
ちょっと免疫が落ちたかな・・っていうときに、よくお世話になる精油ちゃんです☆
わんこたちの免疫アップにもティートリーシリーズ欠かせません~
b0128101_15163832.jpg

今日は、ふぁびちゃんの検査が入っているので、急いでお手軽簡単お弁当を作って、ダーリンに届けました☆
ビーンズ、キャベツ、ニンジンのカレー風味の入ったピタパン
きっとダーリンは”足りひん!”と言うに決まっているので・・・
塩昆布おにぎりを2個を用意(^_^.)
9時過ぎに診察券を入れて、診察は13時から・・・(^_^.)終わったのが2時・・・(^_^.)
どろちゃんの手術をしていただいた、おしくま動物病院の先生にふぁーくんも診ていただいてます☆本当に丁寧にたっぷりの時間をかけて診察してくださいます。
とっても元気になったふぁーくんなのですが、めちゃめちゃ元気が続いた後にある日突然・・・ご飯が食べれなくなって、震えて動けなくなってしまうので、原因がわからず・・・もう少し経過診察が続きます。
ビオラ以外のわんにゃん☆3匹のトリプル介護☆
子供たちが元気がないと私もとてもまいってしまうので・・・
くら~くならずに笑顔で毎日楽しく楽しく♪♪♪
心がけてま~す♪
ほんと・・ご家庭で高齢のご両親を介護なさっている方・・・ご病気のご家族がいらっしゃる方々・・どれだけ大変なのでしょうか・・
どうか・・・みなさん・・・ご自分を大事にされていたわってさしあげてくださいね☆☆☆
b0128101_15165324.jpg

昨日のばんごはん
ひらひら人参のピーナッツオイル和え
舞茸の竜田揚げ
カレイの煮つけ(ダーリン)
小松菜、人参、たまごの煮物
いただきものの福砂屋のカステラ
b0128101_15181041.jpg

ダーリンは音楽にとっても詳しくて、お店にもお家にもたくさんのCDがあります。
前からある・・・と言ってますが・・・どんどんどんどん増えていること☆いくら音楽音痴の私でも数でわかります(^_^.)
いつもいつも違う音楽をお店でかけていて、”これいいなぁ~”と思っても言い忘れるとすぐ変わっているので、なかなか私好みのものがどれかわからなくなってしまい、結局数枚しか持っていない自分用のいつも同じものを聴き続けてしまうのですが~
夕食後にかけてくれたこのCD☆
ピアノの音がとっても素敵で・・・
私にわかるように一番上においておいてもらいました~
KEITH  JARRETTのTHE KOLN CONCERTです☆
元祖ヒーリングミュージックなんですって・・・30年ほど前の曲らしいです☆
ほんと・・・ピアノの音色に癒されます~

一昨日からりぽりんは、大学生活最後の学園祭に大忙し・・・
昨日も夜少し帰ってきてご飯を食べてお風呂に入ると、またすぐに京都の北大路まで・・・
大学まで2時間かかるので・・・
移動時間だけでも大変ですよね(^_^.)
北大路に下宿している子のお家に昨夜は泊まらせてもらって、朝早くから模擬店の準備だそうです。

こういうことが・・・ほんと誰に似たのかりぽりんは大好きで♪♪♪
昨日も一番家が遠くて乗り換えも多いのに・・めちゃくちゃ重いクーラーバッグを持って行ったり、氷をたくさん用意したり、バーベキューセットを持って行ったりなど・・・(電車やし・・・(^_^.))とにかく労をいとわないというか、あんまり何も考えてないというか・・☆
小学生の頃から、イベントがあるたびにいつもいつも実行委員会のメンバーとして活躍!?してきました。(表舞台は苦手なので、影でかけめぐってます)
寝る間も惜しんで準備にあけくれ、とにかく一生懸命~

りぽりんの学生生活・・・心残りはけしてないでしょう~!(あるとしたら勉強しなかったこと(^_^.)
思う存分☆楽しんでくらさいな~
りぽりんの心にいっぱいの楽しい思い出が残りますように☆☆☆
[PR]
Commented by てんてん at 2010-11-01 14:28 x
先日ね・・夜、車を運転していたらとっても素敵なジャズピアノが流れてきたのです。
ジャズには全然詳しくない私だけど、
文句なしにその流れてきた音色に癒されたのでした。
月夜にぴったりのピアノでした。
DJの方がその曲を紹介してくださったのですが、
覚えられず、、、でも確かに
アルバム名「ジャスミン」キース・ジャレット&チャーリー・ヘイデンと言われたのです。

絶対このCD買おう!!ってその時思いました。

やっぱり癒されるメロディって、誰の心にも響くのね。

そっかぁぁ、、、やっぱり元祖ヒーリングミュージックなのか、、、。
Commented by aromananairo at 2010-11-01 15:02
そうだったのですね~♪♪♪
癒しの音は、やっぱり魂に響きます~☆
ピアノの音を聴いて涙が出るのは、そのせいなんですね~☆
音楽のことは・・・うちのダーリンに聞いてやってくださいませませ~♪♪♪
それにしても月夜のジャズ☆
ロマンチック~♪♪♪
by aromananairo | 2010-10-31 16:05 | おうちごはん&かふぇ | Comments(2)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧