毎日がカフェ☆

b0128101_1443531.jpg

今日の朝食
昨日、買ってきた紫芋やラディッシュ、ルッコラを使ったサラダ、これまた買ってきたばかりのダーリンお気に入りの器に盛り付けました。
オレンジピールたっぷりふわふわパン
そしてそして~早速、ダーリンの楽しみにしていたカップにたっぷりのコーヒー
柿とフレッシュブルーべりー入りヨーグルト
ダーリンが果物の中で一番の大好物が柿・・・
昨日も一番にゲットしてはりました~
b0128101_14375426.jpg

紫芋の上にさつまいもチップスを飾りにのせたら・・・
”ない方がいい・・どれが主役かわからん・・・”と言われて・・・
そうかなぁ~・・・と思いつつ、素直にはずしました~☆(まあどっちでもいい~♪)
他の器は全部信楽焼で、土のぼてっとした雰囲気が似てます~
b0128101_14382165.jpg

針テラス道の駅で買った薔薇
ダーリンは絶対オレンジの薔薇!と言ったのですが・・・
やっぱりこの淡いピンクえらんでしまいました(^_^;)

色を選ぶ時、だいたい正反対になってしまう私たち・・・
以前、車を購入する時も、赤、黒、青、シルバー、白、サンドベージュの6色があって・・・
どの色にスルか話し合ったところ・・・・

私の候補は   ①赤 ②黒 ③ミッドナイトブルー ④白 ⑤サンドベージュ ⑥シルバー
ダーリンは  ①サンドベージュ ②シルバー ③ミッドナイトブルー ④白 ⑤黒 ⑥赤

この時は本当に困りました・・・

私も色に関してはかなりのこだわりというか・・・あって・・・
じゃんけんで決めるのも、もし負けたら、お互い絶対許せない色に乗るということになるので・・・(その当時の話で、今は別にどの色でもよかった♪なんて・・・そんなものですね~)

だからお互いの真ん中・・・可もなく不可もなく・・・話し合った結果、お互いが譲り合って、お互いの真ん中・・・ミッドナイトブルーにすることにしたのでした☆
実際に乗ってみて、一度も飽きることなく本当にふたりともこの色が気に入ってます~

私たち夫婦☆性格から食べ物の好みから全くの逆・・・ゆえに、かなり大変な結婚生活を送ってきましたが・・・(^_^;)
20年近く経った今、全てが中和されて、譲り合って、ようやくすこ~しだけ近づいてきたのかも☆
まだまだ道のりは果てしなく遠いけど~(^_^;)
夫婦って足りない部分をそれぞれ補うために存在する、たったひとりのもうひとりの自分・・・
たったひとりの自分の伴侶ですものね~
ひとつになるために・・・
ふたりでまあるい形になるように、お互いが相手の全てを受け入れて、自分の鏡だと知って、努力して行く事が大切ですね☆☆☆
b0128101_14383625.jpg

またまた家事の合間にちょっとだけ☆ガーデニング
お友達にいただいたハイビスカスやご近所の方にいただいた薔薇も植え替えて、別コーナーに配置
新しい仲間のレースラベンダーやブルーベリーも育って葉っぱや花がたくさんになったら、きっと素敵なコーナーになりそう♪
ブルーベリー一鉢あるのですが、別の品種を植えると実つきがよくなるそうで、試してみます~
b0128101_14385863.jpg

デッキの上がまたどんどん賑やかに・・・・(^_^;)
またまたグリーンテラスになってしまいそう~
[PR]
by aromananairo | 2010-11-03 15:02 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)