人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねむの木

ねむの木_b0128101_1414043.jpg

エバーフレッシュという観葉植物です☆
ねむの木の仲間で日中は葉が開き、夜になるとまるで眠っているかのように葉を閉じる不思議な植物
ねむの木_b0128101_14141655.jpg

観葉植物を初めて買ったのは、今から22年前☆
テーブルヤシという当時ではまだ珍しかったグリーンを手にして、部屋に・・・お家にグリーンがある潤いを初めて感じたのでした~
それからさまざまなグリーンとお付き合い~
枯らせてしまったりした植物もありますが、一枚一枚葉についたほこりを綺麗にふいたり、葉水をしたり、植物も手をかけるとやっぱりずっと元気でいてくれます☆
毎日、家の中にある50くらいの鉢の状態をチェック~
お水が乾いてないか、枯れた葉っぱがないか、お掃除をしながら一つづつ見ていきます☆
簡単に楽にさ~っとですが、やっぱりちゃ~んと目を和ませてくれてありがとう~の感謝をこめて☆
ねむの木_b0128101_14143142.jpg

今朝の朝食
フルーツたっぷり~の朝食☆ダーリンご機嫌です~♪
ねむの木_b0128101_14144230.jpg

昨日のばんごはん
キーマカレー☆
最近、ダーリンが7時に帰ってきてくれるので、夕方私は大忙し・・・(^_^.)
どうしてもメニューが・・・簡単に素早くできるのになりがち・・・(^_^.)

世の中にはさまざまなエネルギーがあって、例えばみんな笑顔で楽しく過ごしている人の中にいるときと、人の悪口を言ったりネガティブな思いを持ってばかりの人の中にいるときと、あきらかに自分の感情って違ってきませんか?
自分もそのネガティブな中で話を聞いてしまうと、同調して腹がたってきたり・・・
これはあきらかに波動障害
完全に巻き込まれてしまって、こうなってしまうとなかなか元の状態に戻すのに時間がかかります。
自分がおかしい・・ことに気付かないのが波動障害の特徴で、その時は、自分の言っていることが正しい、あいては間違っている!と裁きまくっているので、物事を”良い””悪い”で判断しているのです。

その理不尽なことをしたり、言ってくれている方に腹を立てずに、巻き込まれずに立て直す方法はただひとつ・・・

魔法の言葉”ごめんなさい・・・”を送ること☆
自分もきづかぬうちに、いつか誰かを傷つけてしまったことがあるかもしれません。
だから・・・教えてくれてありがとう・・・と
そして、嫌な役をさせてしまってごめんなさい・・・と

相手を裁かず、相手を包み込むエネルギーを送ること☆

”何か大変なことがあったのかな?お家大変なのかな?心が乾いているのかな?”

そんな風にそっと想像して、ただひたすら相手が幸せになるように願うのです☆

私ももっともっといっぱい、心から・・・魂から送り続けます☆

みんなが幸せになりますように・・・・☆


今からBUFFのステンドグラスの打ち合わせ~♪♪♪
最近、好評でどんどんなくなってしまってます~

アロマのお仕事もとっても楽しいのですが、BUFFのこのお仕事も楽しすぎる~♪
by aromananairo | 2010-12-03 14:52 | おうち&がーでん | Comments(0)