らぶり~りぽりん☆☆☆

b0128101_17244487.jpg

今日の朝食
りんごのシナモンハニートースト
りんご柚子ジャムたっぷりヨーグルト
青大根サラダとチーズ
b0128101_17251074.jpg

昨日のばんごはん
蓮根ガーリックステーキマスタードたっぷりソース
たまごとドライトマトのソテー&アボガドサラダをつけあわせ
青大根のお味噌汁
大根葉のゴマかつおいため
小松菜と厚揚げの煮びたし
とても美味しい青大根(中身もグリーンです~)をいただいて、すぐにそのまま生でいただいたら、ぱりっぱり!美味しすぎてしあわせ~
お野菜大好き☆☆☆冷蔵庫の中、残り少ない材料でほっこり田舎ごはんでした☆
b0128101_17252558.jpg

大学4年生のりぽりん☆
クリスマスに手作りマフラーを作りたいと、毛糸を買ってきました☆
そして・・・編み方を教えていると・・・いきなり・・・・
”あかん・・・時間がないし、できひん・・・ママ!編んで!”
”なんでやねん!!!!”
思わず叫んでしまいました(^_^;)
自分で編むから意味があるのよね~(^_^;)
初チャレンジ☆りぽりん☆
なんとも不器用な手つきで、”りほもママやおばあちゃんに似たかった・・・”と泣きべそ状態・・・
私があっさり却下したので(そりゃそうでしょう~・・・なんで娘の彼氏のために私が夜なべしなあかんの?(^_^;)
でも・・・多分昔の私なら・・・
やってたんですよね~
頼まれたら、断れない・・・というか・・・頼りにされたことが嬉しくて、りぽりんのため・・・と言いながら、いいとこ見せたくて・・・そして案外楽しかったりして(^_^;)
だけど、今回ははっきりとお断りさせていただきましたら、りぽりん頑張って夜なべして作っております☆
えらいえらい~!
何事もチャレンジすることに意味があるのよ~♪

私は昔からこういった編み物や手芸や洋裁関係は大のお得意☆
せっかちなので雑ではありますが・・・下手だけど大好きなので、時間があるなら本当に一日中こういったことをしていたい~タイプなんです。
だけど、りぽりんは洋裁関係はとっても苦手みたい・・・
その代わり、お料理とか写真を切り抜いてスクラップを作ったりとか・・・そういったことが大好きなようです。
でも・・・カッコイイ彼氏のために頑張るりぽりん☆
微笑ましくて♪
やっぱり愛は不可能を可能にしますね~~~♪

ふぁーくんとどろちゃんに編み棒の先がコンコンあたってます(^_^;)
b0128101_17253855.jpg

そんな中で爆睡しはじめた癒し犬ふぁーくん
なんでそんなに可愛いの~~~うふっ♪
b0128101_1726328.jpg

ステンドグラスのホワイトローズミラー
ピンク系はとても可愛いかんじ・・・ホワイトは甘すぎず大人色
[PR]
by aromananairo | 2010-12-13 18:01 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧