らくちん嫁

b0128101_18444070.jpg

あけましておめでとうございます~♪♪♪
今年もまた幸せブログ更新していきたいと思います~♪

毎年恒例☆☆☆1日は滋賀の私の実家に、2日は枚方のダーリンの実家に行ってきました♪
まだ全員揃ってませんが・・・
こんなかんじで、カニ鍋&すきやきとふたつのお鍋をいつも用意してくれています。

私の実家は、昔から母も全くお肉が食べられません。母の母・・祖母も全く駄目でした。
そして兄もあまり得意ではなく、ほとんど食べないし、甥っ子もほんの少ししか無理なようです。
なので、カニ鍋はいつも普通にしてくださるのでとってもありがたくって~♪♪♪
b0128101_18411936.jpg

おせちもいろいろ母が作っておいてくれました~
母の作るおせちも義母の作るおせちも本当に本当に美味しくて♪
いくらでも食べれてしまいます~
いつもいつもありがとうございます~♪♪♪
そして、いつも持ちきれないほどのお土産・・・
お野菜やお漬物やお菓子や他の食材からいろんなものを両方の実家からいただいて、本当に感謝感謝です♪♪♪
b0128101_18433283.jpg

りぽりんと姪っ子のゆうちゃん☆
甥っ子姪っ子って、孫の気分ですよね~♪♪♪
無条件に可愛い~!!!!
b0128101_18414290.jpg

ゆうちゃんは、とってもセレビーな生活を送っているようで(^_^.)
お嬢様そのもの~☆
またそこが可愛いのですけれど~♪
b0128101_18445282.jpg

そしてこちらは、甥っ子のひでちゃん
中3で、身長も父(私の兄)も祖父(父)もこして175センチくらいになっていました~びっくり~
小さな時から水泳のジュニアオリンピックの選手で、今もずっと頑張ってます☆
とっても優しくて☆可愛くて☆本当に自慢の甥っ子

いつもは食事の後に、恒例の卓球大会をするのですが、今回はAKB48を観ることになり、はじめて私も観ました(^_^.)
二人の子たちが全部名前を教えてくれて(^_^.)教えられても理解できない・・・んだけど・・・
兄もとても優しいので、マラソンを観たいだろうに、いっしょになってAKBのちょっと意味のわからない(あっ失礼・・・)番組を最後まで楽しんでました♪
義姉は、我が道を行く人なので、福袋を買いに朝から行方不明(^_^.)☆
父や母が”まだ帰ってこーへんのか???”と言うたびに兄が”好きなことしてるんやからいいやんけ~☆ストレスがないのが一番☆ほっといたって☆”と義姉をかばってましたよん
兄はとってもとっても優しい~
そして、3時ごろ何食わぬ顔で帰ってきた義姉・・・
その頃、みんな食べ終わっていたので、お肉好きの義姉のためにまたわざわざすき焼きを新しく用意しようとする父に開口一番・・・”お肉はいいわ・・・”
周りのみんな、子供たちも含めて・・・

”・・・・・・・。”

私は笑えて笑えて~”さすが~!!!!だからそこがいいねん~♪”
この古いしきたりのある難しいお家に、あの世間体や古い価値観をとても気にする厳しい両親のもとに来てくれてほんとありがとう!!!!!ってかんじです~♪♪♪
そんな中・・・
慣れているせいか(^_^.)動じることもなく・・・
兄は義姉のために、カニの身を全部食べやすいように殻から身をだしてほぐしておいたんです~♪♪♪
優しすぎる兄♪♪♪
気の利く本当に優しい兄にまたまた感激~♪

そして・・・
すきやきいらん!と言われ、無言で今度はせっせと義姉のためにかにを用意しだした父にとどめのひとこと・・・

”かに誰かしらんけど(誰がとったかしらんけど)、ここにいっぱいとったるし、そんなよーけ食べられへん。”

一同・・・そのひとことに気づかないふりして、テレビを観続けました(^_^;)
父は黙ってまた冷蔵庫にかにをなおしに行きました。

おっ・・・お父さん・・・・成長したね~(^_^;)(^_^;)(^_^;)

嫁はらくちん☆
らくちん嫁がいるおかげで、娘の私もらくちん☆
みんなHAPPY♪HAPPY♪

でも、義姉の名誉のために念のため・・・彼女はとても頭がよくて、どうしたらうまくいくのか半同居生活(隣に住んでいるので)をしっかり自分の中で確立しているのです~
あれこそ嫁の鏡????
私は彼女をとてもとても尊敬~しています~♪♪♪
でっ・・・でも本当は素????だったりして・・・(^_^.)
まっ・・・・どっちでもいいや♪
みんなHAPPYならそれでいい~♪♪♪
ありがとうね~ほんとにありがとう~♪

私もダーリンの実家でらくちん嫁させていただいて☆ほ~んとにありがとうございました☆
ごちそうさまでした~♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2011-01-04 19:22 | おでかけ | Comments(0)