「ほっ」と。キャンペーン

berry☆berryな朝

b0128101_13323311.jpg

今日の朝食
ベリーのベーグルがあったので、それに合わせて、ラズベリー&ブルーベリー&ストロベリー&クランベリー4種のベリーをブルーベリーソースでからめてトッピング☆
ちょっとお洒落になりました~♪
フルーツはみかんやバナナやヨーグルトにはリンゴも入ってます☆ルッコラ&プチトマトも添えて。
チーズもまあるいブルーベリーチーズ
b0128101_13311665.jpg

なんだか春っぽい~♪♪♪
berry berry♪♪♪ちょっぴり甘酸っぱくて、幸せな気分~♪
b0128101_13312411.jpg

berryって可愛くて、大好きで我が家にもブラックベリーやブルーベリー、ジューンベリーやクランベリーなどいろんなberryの木があります☆
実物って花が終わった後もまた実で楽しめてひとつでふたつぶの美味しさ(またまた古い(^_^.))
今、探しているのはjuniper berry☆
見かけたことないけど、どこかに売っているのかなぁ~
juniper berryという名前は、とても懐かしい・・・まだジュニパーをハーブだと知らなかった頃に出会った名前☆☆☆
実は、昔の私のサロン名でした☆
南フランス原産で緑から青に実の色が変わっていくそう・・・
一度見てみたいな~♪
b0128101_13313139.jpg

こちらの生地・・・ローラアシュレイっぽくて♪可愛くて捨てれなかった私が着ていたパジャマ☆
実は、20年前に買ったものです~
あっ・・・20年間ずっと着ていたわけではなくて(^_^.)
素敵なものは結構とっておきたいタイプだったので、(今は違いますが)旅行の時に2度くらい着ただけで、とってあったんです。
でも・・・残しておいても仕方ないし・・・なんだか時代遅れのデザインだし・・・普段にきて何回もお洗濯したし・・・思い切って捨てることにしました。
が・・・やっぱりできず・・・じょきじょきじょきじょき切って・・・だーっと縫って(ジャージ素材だったので・・縫いにくっ・・・にめげず精油入れにしました♪
b0128101_13313777.jpg

だいたい3本くらい持ち歩けれればいいので、もっとしっかりしたこういうのもいくつか作ってあるのだけど、そこにクリスタル入れたりしちゃうので(^_^.)
大好きだった柄をリサイクルできてめでたしめでたし~
b0128101_13314467.jpg

小さな卓上のカレンダーが、ひとつ欲しいなと思っていたら、こんな可愛いうさちゃんのカレンダーがメリーズ(おむつ)のおまけについてました♪
我が家は、babyもいないのに毎月このおむつをどろちゃんのために買ってます~(^_^.)
見ていないと噛みちぎって、中身(^_^.)も全部食べてしまったりするので悲惨きわまりなく、外出中はできませんが、夜は絶対絶対必需品!・・来客時などなど大変お世話になってます(^_^.)
もう10歳と8ケ月なのにね~・・・(^_^.)
いつまでも可愛い赤ちゃんのようです☆

・・・って、いたるところに・・そそう・・・するの怒っていないで、発想の転換したら楽で~す♪
[PR]
Commented by 柚子ママ at 2011-01-10 23:21 x
こちらのブログで紹介してくださっていた vert de gris さんに、今日行ってきたのですよ。
紹介していただいていた通り、とっても素敵な店内と、grisさんでした。
アレンジのレッスンにも申し込みしまして、ゆかりさんのおかげで、とっても素敵な1月となりそうです♪
ありがとうございました。

これからも、色々と紹介してくださいませね。

そして・・・
ゆかりさんのダーリンさんのお店にも、うかがわせてくださいませ。
アロマポットも心待ちにしておりますー☆
Commented by aromananairo at 2011-01-11 13:03
柚子ママちゃん☆
そうでしたか~♪♪♪
柚子ママちゃんにとってもお気に入りにになってよかったです~♪
レッスンも申込みされたようで、本当によかったね~♪
私も今度またおうちで出張レッスンお願いしていて☆
ほ~んとわくわく楽しみだよね~
また日程があえば、いっしょにうけようね~♪♪♪

お店もいつでもどうぞ~遊びにいらしてくださいね~♪
またアロマランプ入ったらブログアップしま~す♪
by aromananairo | 2011-01-10 13:57 | おうちごはん&かふぇ | Comments(2)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧