ビター&スウィート

b0128101_12454462.jpg

今日の朝食
バナナとハーシーズのチョコソースがけチョコベーグル
b0128101_12464178.jpg


b0128101_1246910.jpg

昨日のばんごはん
じゃがいも、人参、白菜、なめたけの豆乳シチュー☆ジャガイモのすりおろしでとろみをプラス
揚げたまご蓮根チップスのせ(インドネシア人が大好きな揚げたまご☆かりっと美味しい~の)
サラノバレタス
b0128101_12461794.jpg

ふぁーくんも森林浴気分なのかしら~(^.^)
すかさず、コニファーのところに頭をつけて眠りました~♪

今、りぽりんはイタリアへ卒業旅行中☆☆☆
ほんとに・・・・どこまで遊ぶ~!!!!というくらい・・・
年末もユニバ行って、ディズニーランド行って、スノボも3回・・・
ライブ行って・・・ゼミの飲み会だの地元の飲み会だの・・・ほんとにうちのお嬢さん☆ずっと行方不明~
自分でもあまりにあまりと思っているのか、私に1週間のスケジュールを書いた紙を持ってきて説明しながら、
”もうこれで終わりやし・・・最後やし(^_^;)”な~んて言ってるからまあ可愛いのだけど・・・
イタリアに行く前の日も滋賀にスノボ行ってるし・・・
開いた口がふさがらない~(母は・・・あきれて・・・(^_^;)とことん見守るしかない・・・・
ほんとによく遊ぶお嬢さんです(^_^;)

イタリア☆☆☆楽しんでるかな~♪♪♪
きっと毎日笑い転げて、幸せな笑顔ふりまいているんだろうな~♪
りぽりんは自由に~♪♪♪
その思い通り・・・自由に飛んでいる娘を、微笑ましく、嬉しく思う母でした~

りぽりんスマイル☆満面の笑みでイタリアの土産話をたくさん聞くのが待ち遠しいです~♪♪♪
[PR]
Commented by てんてん at 2011-01-19 15:48 x
ゆかりん、教えて~~。

私も何度か豆乳シチューにチャレンジするのですが、
どうしても分離してしまって、味はおいしいのですが、
見た目がおいしくなさそ~に出来上がってしまうのです。ネットとかで調べると、沸騰させてしまうのが
原因・・ってでるのですが、沸騰させないとお野菜
とか煮込めないでしょう?どうやったらゆかりんの
ようにおいしそ~な豆乳スープができるのですか?

お忙しいところすみませんが、教えてちょ。
Commented by aromananairo at 2011-01-19 16:54
てんてんたま~
分離???考えた事ないですです・・・
もしかして、私のもしてたりして(^_^;)(^_^;)(^_^;)
私の使っているお鍋☆圧力鍋なので、一度沸騰したら火を止めるタイプで、お野菜は自然に柔らかくなるのですが・・・
豆乳嫌いのダーリンとりぽりんのためにチーズをのせるので、見た目カバーしてるのかな~???
ご参考にならなくて・・・すっ・・・すみませ~ん(汗)
Commented by てんてん at 2011-01-20 06:45 x
ゆかりんたま

お忙しいところ返信ありがとうございます~。
やっぱり圧力鍋かぁぁぁ・・。

ゆかりんの豆乳シチューはきっとそんなに分離していないのだと思います。

私が作ったのは見た目でめっちゃわかるのでね~。
見た目も・・食べた感触も「モコモコ」してしまうのです。

圧力鍋・・GETかな?

ありがと~

Commented by aromananairo at 2011-01-20 17:28
てんてんたま

は~い☆圧力鍋☆とっても便利だと思います~♪
私もお嫁入り道具に母がシリーズで持たせてくれて・・・とっても古いのですが、かれこれ23年目に突入しましたよん~
ずっとついとかなくていいから・・・らくちんです~♪♪♪
by aromananairo | 2011-01-19 13:07 | おうちごはん&かふぇ | Comments(4)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧