がははな夜

b0128101_1444792.jpg

りぽりんが食べるのをとっても楽しみに買ってきたお土産☆リゾット☆☆☆
どんなお味なのかな~♪♪♪
と早速、昨日作ろうと箱をあけると・・・

「・・・・・・・・・・・」

「なっ・・なにこれ・・・?」

「なっ・・・なんでやねん・・・」

「どーせっちゅうねん・・・・」

ひとりで、この言葉を何回反復したでしょう・・・・(^_^;)

そしてもう笑えて笑えて~笑いが止まらなくて~
笑いながら、まだ・・・「そやし、どーせっちゅうねん~!」とひとりつっこみを入れながら、白い物体を箱から出したりしまったり、空っぽの箱の中を何度も何度も他に何か入ってないか覗いて見たり・・・
「ふっても、でてこーへんちゅうねん・・・」とつっこんだり・・・

ひとしきり、キッチンでひとりで遊ばせていただきました~♪

もう・・笑えて笑えて・・・一箱1キロ・・・りぽりんは3箱、合計3キロお米をイタリアからわざわざ買ってきたのでした~
スーツケース35キロ抱えて、その中の3キロ分・・・重い瓶物とお米・・・もう・・・母は・・笑えて笑えて~

2階で寝ていたりぽりんは、夕食の時、降りてきて・・

”ママ~誰と電話してたん???何げらげら笑ってたん?”と言うので、
”電話なんかしてへん~、ひとりで笑っててん・~これみて~りほ~!がはははは~”

その後、りぽりん・・・撃沈・・・・”米やし・・・めちゃ楽しみにしてたのに・・・他に何にも入ってへんかったん???これ・・・米やし・・・”とぶつぶつ何反復もしておりました(笑)
そして、私と同じように、空の箱の中をふって、何か入ってないか何度も見てる~!

この箱の絵をみたら、なんかこのまますぐリゾットできるように思えるよね~
お米しか入ってないとは思えない~!!!
ざ・・・残念・・・

あ~おもしろかった~♪昨夜はボケと突っ込み一人二役で、大笑いしてしまいました~

夕食を終えた後・・・キッチンで・・・今度はダーリンが・・・
まだその箱をじっと何分も見つめておりました

だから~笑えるからやめて~って!!!!
b0128101_145031.jpg

昨日のばんごはん
笑いをこらえて、別のリゾットにチャレンジ・・・作り方イタリア語で・・・読めず・・・適当に作りました~
カラフルペンネ、グリーンオリーブ入り
アボガド、サラダ菜、トマト、豆苗のサラダ
とっておきのオリーブオイルとバルサミコ酢をふんだんに使っていただきました~
さすが~美味しすぎます~♪♪♪
オリーブオイルも質のいいものは、本当にさらさらで・・生食のときは絶対これ~♪♪♪味が全く違います~
本当はバルサミコ酢も一番上等なのを買おうと思っていたらしいのですが、びっくり~なお値段で断念したようです。
でも、それなりのものを買ってきてくれたので、充分美味しくて~♪♪♪
あ~いい娘だわ~♪
ありがと!りぽりん!ぜ~んぶ美味しかった~♪♪♪
久しぶりに和食も食べたいかなと思って、昨夜から煮て置いた大根とこんにゃくと豆腐
[PR]
by aromananairo | 2011-01-23 14:32 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)