人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな元気にな~れ☆

みんな元気にな~れ☆_b0128101_18114118.jpg

ばんごはん前☆3匹共・・・嬉しくて、落ち着きをなくしてます♪
みんな元気にな~れ☆_b0128101_18114824.jpg

ふぁーくんは、最近私が少しづつ手にのせてからあげるので・・・
”ママ~・・・ぼく、ひとりで食べれない~・・・”と私をみつめています(^_^;)
みんな元気にな~れ☆_b0128101_18121880.jpg

ごはんが終わって、おやつも食べて、ソファでくつろぐふぁーくんとどろちゃん☆
またくっついてます♪
みんな元気にな~れ☆_b0128101_1812426.jpg

何故か・・・私がお風呂からあがると・・・・
いっせいにみんなキッチンに集合・・・
お茶飲むだけだってば~・・・何にも食べないってば~・・・(^_^;)
そして、何ももらえないとわかると、どろちゃんは、これみよがしのおしっこ・・・
(いいもんね~!ちゃん~んとおむつしてるもんね~!)
そして、キッチンにいる間中、私をみはってます(^_^;)
みんな元気にな~れ☆_b0128101_18121153.jpg

最後はかめになります♪
ふわふわどろちー☆また毛がのびてきて・・・顔より足の方が大きくなってきました(^_^;)
がちゃぴんみたい~♪♪♪
みんな元気にな~れ☆_b0128101_18122418.jpg

お散歩から帰ってきたどろちゃんとびーちゃん☆
最近は、3匹で行くとやっぱりちょっと大変なので、どろちゃん&びーちゃんの女の子コンビで一度行って、その後にふぁーくん単独で行くバターンにしてます☆
リードもからまないし・・・こっちの方が楽かな♪
ビオラは、外ではあまりおしっことかしない子・・・家の中のシートが多いです。
ファビは外にでると、すぐ・・・家の中ではなかなかできません・・でも歳をとってきたせいか、家でもするようになってきました。
ドロシーは、ほんと・・・ところかまわず・・・中でも外でもどこでも(^_^;)
でもおりこうなんです~
おむつをしてるのに、たまにシートに行って、してます(^_^;)

病気の子や老犬や老猫の介護は・・・本当に大変・・・
なぜなら・・・お世話もさることながら・・・それ以上に可愛い子の弱る姿に、飼い主の方がめげてしまいそうになるのです。
”自分が元気でいなくっちゃ!”と思っても、心配で、またはずっと見ていないといけなかったりで、外出もあまりできなくなって・・・
こんな時、本当に強くないと乗り越えられません。
飼っている動物たちは、我が子と同じですから、しっかりと強い母になって、”大丈夫”の気持ちをしっかり保つ☆☆☆難しいけれど・・・
私は、やっぱりとても落ち込んでしまうのだけど・・・
だけど、こんなに一緒に入れる時間がプレゼント☆☆☆
そんな風に受け止めて・・・
一緒に入れる時間を精いっぱい笑って☆過ごしていけるように・・・
ファビもドロシーももう老犬・・・バニラも老老猫・・・
その時がくるまでに・・・
私ももっともっと強くなりたい☆

病気の子たち、怪我をしている子たち、そして、残りわずかな時間を精一杯生きようとしている子たち☆
みんなみんな元気に・・・元気に元気にな~れ☆☆☆
by aromananairo | 2011-01-27 18:45 | わんこ&にゃん | Comments(0)