あま~いゆるごはん♪

b0128101_14145037.jpg

Buffのアイアンの看板ができました~♪
自分でこんなかんじ~とデザインしたら、職人さんがそのまま仕上げてくださいます☆
木とアイアンはとても相性がいいので、ちょっとアンティークっぽく加工した無垢板にアイアンをうちつけてもとても合います☆
Buffで注文賜っております♪オリジナル看板素敵ですね☆
写真のものは20000円です☆☆☆
b0128101_1483185.jpg

今朝の朝食
チーズトースト&ピーナツきなこクリームトースト
b0128101_1484177.jpg

ピーナツバターが我が家にないということは、いまだかつてありません(^_^;)
というほど、わたくし・・・ピーナッツバター党♪♪♪
昔々から大好物でございますが、最近このピーナッツバターにきなこが入ったのものを見つけて、前に一度食べたのですが、ピーナッツバター単独よりもとっても軽くって美味しくて~
さらに健康にもいいしね~
でも・・どこで買ったか忘れちゃって、もう一度食べたいな~って思ってたらKちゃんがくださって♪
美味しすぎる~♪♪♪
あっという間になくなりそうです~♪

今日のふぁーくんの朝ごはんは、ちくわ2本&やわらかトースト一枚にチーズ&マヌカハニー&人参のすりおろしをちょっとづつつけて☆
唯一今食べてくれるものがこんなかんじのご飯です☆パン好きの私たちの真似してる~?
ドッグフードもおじやもうけつけてくれないので、専らパン食(^_^;)
でも一昨日より昨日、昨日より今日・・・少しづつ食べるスピードもあがってきて、(少しづつ口に運んであげると食べれるので)今日は20分くらいでごはんタイム終了しました♪この後、自力でお水が飲めないので、ハーブティをチューブつきのものから少しづつおくちに入れてあげます☆
いつまで介護食が続くかわからないけれど・・・
今は食べられるものをあげて、フラゴニアとジュニパー、ローマンの精油とヒーリングで頑張り中~☆

食に関しては、かなり栄養面とか考えていたので、家族の食事も毎日30品目は必ず使って食事を作ったり、健康にいいものを・・・と神経を使っている方だったのですが・・・
なんかつきものが落ちたように~
なんでもいいから食べてくれるだけでいいわ~♪になってます☆
塩分とか栄養とか・・・ふぁーくんにとって良くないかもしれないけど、ふぁーくんが喜んで食べてくれる姿☆
それだけで充分なんです♪

中庸☆大事ですね
あま~く☆あま~く☆キャパどんどん広げ中♪
[PR]
by aromananairo | 2011-02-05 14:39 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)