「ほっ」と。キャンペーン

黄水仙

b0128101_10234730.jpg

濃紫のフリルパンジー☆
b0128101_1023753.jpg

雨に濡れたミニ黄水仙☆

母は、祖母が寝たきりになるまで、ずっと正社員で働いていたのだけれど・・・
そんな母の口癖は・・・
”仕事辞めたら一日ずっと花の世話して、暮らすねん・・・”そう言っていた。
その頃、まだ学生だった私は、意味がわからん~・・・と思っていたけれど、今は母とおんなじ気持ち☆☆☆
ず~っと一日中ガーデニングしたり、お花を活けたり・・・そんな暮らし☆本当に素敵
93歳で亡くなった母方の祖父も自分の部屋の前に温室を作ってずっと花を育て、そしてお庭には池まで作ってプチ庭園にさまざまな植物を植えていました☆
そして、いつもどこかでわんこを拾ってきて、とても可愛がって・・・
倒れるまで毎日朝5時に起きてマラソンをし、昼間は絵を描いたり・・・
本当にとてもとても優しい素敵なおじいちゃんでした☆
こうやって受け継がれていくのだな~
今は全く興味のないりぽりんもいつか花を植えたり、飾ったりするようになるのかな・・・
b0128101_1022253.jpg

朝食
ミアズのピタパン☆
たっぷりかぼちゃサラダやトマト、サラダ菜をサンド
b0128101_10223380.jpg

昨日は、風花の舞う本当に真冬なみの寒さ・・・
こんな日はお鍋~☆
3玉入れたおうどん・・・ふたりで完食(^_^.)
お鍋だといくらでも食べれるので・・・あまりしないようにしていたのですが・・・・
寒い日は本当に身体が温まり、生姜もたっぷりいれるので、ぽかぽか~
材料は冷蔵庫にあるもので・・・なので白菜がなく・・・葉物はキャベツ・・わさび菜・・
な~んでもお野菜は美味し~♪

菜々色HP復旧しました~!!!!!
めちゃめちゃ苦労しました・・・・(^_^;)原因わからず・・・でもまっいいかっ・・・治った事だし☆
[PR]
by aromananairo | 2011-03-27 10:41 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧