人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春うきうき☆ガーデニング

春うきうき☆ガーデニング_b0128101_17335756.jpg

ずっと前から知っていたのだけど・・りぽりんを駅まで送っていったついでに・・・精華町の田舎~っぽいお花屋さんに初めて行きました☆
珍しいアンティークアプリコットのオステオスペルマムをゲット♪
春うきうき☆ガーデニング_b0128101_17341545.jpg

そして、そしてバニータイプのビオラ☆花弁がウサギの耳みたいでしょ♪
春うきうき☆ガーデニング_b0128101_1735307.jpg

ブリキのバケツとばっちり~☆
春うきうき☆ガーデニング_b0128101_17343360.jpg

こちらもバニータイプの珍しいビオラ☆
春うきうき☆ガーデニング_b0128101_17354222.jpg

実は!!!こ~んな素敵な私好みのアンティーク植木鉢にサンプルで植わっていて、そのそばでとっても長~い時間、見入っていたら、オーナーさんが話しかけてきてくださいました。
そして、お花の話で盛り上がり、”素敵~素敵~センスがいいです~!どれもほんとに素敵!でも一番、これがほんまに素敵~!!”と言い続けてたら、”この鉢、ちょっと割れてるし・・・そんな気にいったんやったら、安~してあげるわ♪”と売り物ではないのに、特価にしてくださったんです~!!!!
ラッキ~すぎる~♪
あ~シックなこのアンティークな色合い☆
おばちゃん、ほんまにありがとう~!!!!!

野菜苗とかが中心の田舎っぽいお店(温室なんだもん・・)かと思っていたら・・・
なんの、なんの!
オーナーのおばちゃん、めちゃめちゃセンスいい!!!
お花も、ちょっと他にはないような変わった品種のものや、植木鉢も凝ったものがたくさん・・
そして、ブリキのバケツやアイアンバスケットに植えてたり・・
ほんま~なかなかやるやん~!!!!
いろいろ詳しく教えてくださるし、気さくな感じがまたいい~

この他にもベルギーチコリをゲット☆
フリルレタスなんかも種類が豊富で・・・いっぱい欲しかったのだけど・・・とりあえず野菜苗はチコリだけにしました。
うふっ♪またお気に入り見つけた♪ちょくちょく遊びにきます~♪

途中でりぽりんがお花屋さんにきて、いっしょにお花を選んでたら、”妹さん?”と聞くので”えっ?娘です~”と言うと・・・
”えっ???娘~??若っ!あんたなんぼ若いねん!わっか~!あ~びっくりした!”と返されました(^_^.)
ほんと・・・関西弁やっぱりええわ~♪なんかテンポが♪イントネーションが親しみやすくって~
標準語もとってもとっても好きなんですけど、関西弁も普段使いに(^_^.)めちゃええわ~!
春うきうき☆ガーデニング_b0128101_17351546.jpg

ビビッドピンクのミニマーガレット
薄いピンクや黄色はあるので、この色が欲しかった☆
春うきうき☆ガーデニング_b0128101_17345858.jpg

こちらは、ダーリンが買っておいてくれたネモフィラ
春うきうき☆ガーデニング_b0128101_1735839.jpg

月に一度、三重?から来られるお花屋さんに24個入りワンケースを、またとっておいてもらったそう・・・
buffとお家と半分づつ植えました。

朝9時過ぎに家をでたのに・・・
帰ってきて、そのまま家に入らずに(入るとわんこたちが・・おしっこしたり、興奮するので(^_^.))玄関とお庭で、植え替えをして、水やりをして・・
家に入るともう・・・2時半
えっ?お腹がすくはず(^_^.)
やっと家に入った途端、あれからまたお出かけしたりぽりんの珍しく速いご帰宅(^_^.)
いっしょにお昼を食べて・・・・
掃除機をかけて、わんにゃんたちのお世話をして・・・
それからどろちゃんのカット&シャンプー
2時間半・・・・時計を見ると5時半・・ほんと・・・家事と育児?だけであっという間の一日☆
ガーデニング+トリミング台のないところでのAコッカーのカットシャンプードライは・・・・かなりきつ~ございました。
こっ・・・・腰が・・・・真っ直ぐになりません・・・(^_^.)痛い~!

でも・・・どろちゃん、またベルボトムふわふわカットで可愛くなりました♪
春うきうき☆ガーデニング_b0128101_17355157.jpg

朝食
結構な大きさのクリームチーズをいつも買っておくと・・・
りぽりんが毎日おやつに食べてるので、すぐなくなります~
なので、今日はパンにつけて先にいただきました☆
春うきうき☆ガーデニング_b0128101_173606.jpg

菜の花と厚揚げの生姜煮
帆立とブロッコリーとズッキーニのマヨガーリックソース
わかめと豆腐とトマトとカイワレのサラダ
by aromananairo | 2011-03-30 18:23 | おうち&がーでん | Comments(0)