「ほっ」と。キャンペーン

ちょっぴりふたりで成長♪

b0128101_1443180.jpg

今朝の朝食☆サラダマフィン
b0128101_14413756.jpg

毎朝、朝食が本当に楽しみ♪♪
大好きなパンとコーヒー☆があればそれだけで幸せ♪
以前、ブログにヌテラのヘーゼルナッツスプレッドが大大大好物ということを書いたら、それを覚えていてくれたMさんが、大瓶(日本には売ってないんです・・)をくださって~♪♪♪
幸せすぎる朝を過ごしているのですが・・・
毎日いただくと、大瓶であろうが(^_^;)あっという間になくなってしまうので(ダーリンは食べないのだけど(^_^;)、時々こんなマフィンを食べたりして、ヘーゼルナッツが長持ちするよう努力してます(^_^;)
b0128101_14432320.jpg

ビオラは、グルメ犬なので、まずいおやつは食べません(^_^;)
見向きもしてない(^_^;)
いつも私のベッドの中からいっぱい出てきます(保存食と思っているのか・・・隠すんです・・)
血統書つきのふぁーくん、どろちゃんは、好き嫌い全くなし!どんなものでも食べる卑しい(^_^;)わんなのですけどね~
b0128101_14415251.jpg

昨日のばんごはん
りぽりんが、包んでくれたベジ餃子
もやしとさつまいも春雨のトムヤンクンスープ煮
揚げ茄子としいたけ、トマトのさっぱりにんにくしょうがマリネ
豆腐としめじとねぎのお味噌汁
b0128101_1442831.jpg

サラダ菜とチコリ☆朝食やサラダにとっても便利です~
もっといろんな種類植えたいな~


ダーリンは、花粉症でお顔がちょっと炎症をおこしてます・・
仕事柄、木くずなどを吸ってしまうので、それも重なって、鼻がいつも詰まっていたり、鼻水がでたり・・・
毎年毎年、本当に気の毒になるくらい大変そうなのですが・・・
今年は、そんな症状はあんまりなくて、(ユーカリを結構使っているからかな???)
お顔の方に出ているようです。
なので、ジャーマンカモミール(炎症を癒してくれる効果があります)のクリームをつけて、肌がかさかさする時は、クリームの前にオイルで薄めに希釈したジャーマンカモミールをつけて、上からクリームで密封する・・・みたいな感じでつけて眠ると、お顔や目のかゆさが治まってゆっくり眠れるようです。

花粉症のお薬も飲んでないし、マスクもしないし・・症状がでてても、ちょっと無防備すぎるだーりんなのですけどね~・・・

朝は、とっておきのローズヒーリングクリームを出かける前に顔中にのばしてあげます。
ローズヒーリングクリームは、私がアトピーで大変だった時に、とってもお世話になった黄色いクリームで、炎症をおこして大変なお肌に、とても優しく癒してくれたクリームだったんです。
乾燥すると、痒みが結構出る体質なので、これは私にとっては手放せなくて・・・
あと、わんこの皮膚病にも、かなりいいので、ふぁーくんと私専用のとっておき~

でもダーリンも気に入ってくれているようなので、しばらくつけてあげよっと☆

今日は、私がBUFFのお店番~今週末で、3月からずっと続いているお仕事の搬入が全て終わる予定なので、ようやくダーリンはお休みできるようです。
本当にお疲れさま☆☆の意をこめて”一日の~んびり温泉にでも行ってきたら?”と言うと、

ダーリン: ”そやな!一泊だけでも行こか?”とのお返事。

私: ”いやいや・・・私は、ふぁーくんとか大変やからおいていけへんし、一人でのんびりしてきたらいいやん~”

ダーリン:”そんなん~一人で行っても面白ないし、ゆかちゃん行かへんのやったら、別にええわ~”

私: ”そんなん~いいやん~・・・ゆっくりしてきたらいいのに~・・・私はわんにゃんたちのお世話しとくし、遊びじゃないけど・・アロマの研修旅行とか・・・私は年に2回行かせてもらってるし・・・久しぶりにのんびりしてきたらいいのに~”

ダーリン: ”いや・・・ひとりでやったらええわ~”

そんな会話が続きました。

びっくり・・・・

何がびっくりかと言うと、まず私がダーリンにそんな風に言えるようになったこと。
ずっといつも寂しさを抱え続けてきたので、ひとりで過ごすことが本当に苦痛で(本当に怖かったんです)しかもダーリンは遊びで私は家のこと・・・なんて・・・ありえない~!!!!と思う悪妻でした(^_^;)

ほんと・・・私癒されたんだ~♪って、そんな言葉がすっとダーリンに言える自分がとっても嬉しくなりました。
それは、きっと自分で自分を癒す・・・って決めて、自分の好きなこと、自分の心と魂が喜ぶことをず~っと続けてきたからなのだな~って思います。
それは、私にとってアロマを学び続けるということ・・・心を癒して身体を癒して魂を癒すということ・・

そして、以前はひとりで行動するのが大好きだった主人からの・・・またビックリする言葉・・・
”私といっしょがいい(随分・・・自分に都合のいいように幸せに解釈いたしました!(笑))的な言葉をくれるなんて・・・
てっきり・・・”ほんま?ええのん?ほな一泊ゆっくりしてくるわ!”と絶対言うと思ってたんです。そして、本当に、のんびり大好きな温泉に行って、美味しいものを食べて来て欲しいと思ってました。

前は、本当にコントロールするエネルギーで、行ってきていいよ・・と言いながら、どこかで辞めて欲しい・・・と思ってて、それを悟れず言葉通りに受け止めて出かけるダーリンに念を飛ばしたり・・・

あ~♪成長♪♪♪

そして・・・そんな私のちっぽけな成長(私にとっては、とっても成長なのですけどね♪)のエネルギーが流れて、ダーリンまでが、思いやりのある言葉が奥さんにかけられるように優し~く成長♪♪♪

あ~めでたし!めでたし!アロマのおかげです♪

旅行は無理だけど・・・京都に今年もお花見行こうね~
お散歩があるから夕方には戻らないといけないけど、ランチは、楽しもうね~♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2011-04-06 16:10 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧