長谷園&つぐみカフェ

b0128101_16513639.jpg

昨日、滋賀に住んでいる友人と信楽&伊賀に行ってきました♪
R24から宇治田原方面へR307をひたすら走って、すいすい~と精華町から1時間ちょっとで着きました。
ストレスなく、本当にすいすい走れるし、道が整備されて本当に運転しやすくて楽ちん~(途中・・1ケ所だけ・・とっても苦手な場所があるのですが・・・そこさえクリアすれば、信号もなく、気分爽快にドライブ楽しめます。
あちこちに桜が咲いていて、春風にのってピンクの花びらが舞い散る中、久しぶりのドライブ☆とても気持ちよかった~♪
b0128101_16515016.jpg

信楽で有名な畑桜??だったかな・・枝垂れ桜を見た後に、目的地の三重県名張市にある長谷園
アロマの生徒さんに教えていただいて、即行ってきました!
そこで土鍋を思わず買いそうになってしまったのですが、今度ダーリンと来た時に・・と思って我慢・・
とっても有名らしいです~
確かにこんなのでご飯を焚いたり、お鍋をしたり・・・めちゃ美味しそう!!!!
b0128101_1652393.jpg

こんな大正ロマンあふれる別棟で、なんと300円でコーヒーがいただけるんです~
しかも、伊賀焼のカップはお持ち帰りできて、コーヒーもとっても美味しい!!!感動~
信楽焼きは大好きで、いくつかお皿やカップを持っているけれど、伊賀焼も素敵です☆
b0128101_16521559.jpg

雰囲気ばっちり~のレトロなお部屋の中・・・
なんと私たちふたりだけの貸切!
懐かしいジャズがかかっていて、日曜日だというのに・・・誰もいなくて、極上~至福の時をゆっくり楽しみました☆
b0128101_16522412.jpg

なんて贅沢な昼下がり・・・
彼女は、ひとりでここによく来るそうで、カップがお家にたくさんあるそう・・
こんな場所が近かったら・・私もきっと1週間に一度は大好きなコーヒーを飲みに絶対行くわ~
めちゃ穴場~!な本当に素敵なところでした。
本当にいつもいつもとても優しい彼女は、自分のカップを”私はいつでも来れるから~”と、くださって♪
わ~い!2個あると嬉しいな~
b0128101_16523189.jpg

その隣に窯がずらりと並んでいて・・・
b0128101_16524229.jpg

その上が展望台になってます。
またまた誰もいないので、のんびり~青空と桜の花と山々を一人占め☆
b0128101_16525461.jpg

たっぷり癒し時間を満喫した後、つぐみカフェ
b0128101_1653478.jpg

こちらも教えていただいた、奈良で言うと”くるみの木”のような・・・カフェ
b0128101_16531795.jpg

きゃ~!!!
こっちもほんと、のほほ~ん☆ナチュラル~☆そして懐かしいレトロな店内☆癒し~☆
懐かしい香りいっぱいの素敵なカフェです!
b0128101_1653286.jpg

んでもって・・・
またまた・・・貸切~!!!!
ありえません~♪写真撮り放題~嬉しくて、うろうろしっぱなし~
ふたりで、”まるで私たちのための一日やね~♪不思議~♪日曜日なのに、こんなVIPな日、ほんとに嬉しいね♪”と大喜びでした。
ふたりで、ず~っと笑ってばっかり~
大笑いして、楽しいね~楽しいね~嬉しいね~・・・って日々のいろんなことに感謝して、いっぱい充電☆
どれだけ彼女に助けてきていただいただろう・・
辛いことをいっぱい乗り越えてきた彼女の・・それでもずっと変わらぬ優しい笑みに・・・また”私も頑張ろう・・・”っていっぱい力が湧きました♪
b0128101_16533813.jpg

とにかく部屋の造りが素敵なんです。
小さなこちらのルームは、自然素材のものなど雑貨が売られています。
b0128101_16535614.jpg

彼女はつぐみのロコモコ、私は海老クリームドリア
美味しかった~♪
b0128101_1654321.jpg

あまりに居心地がいいので、ここでずっとゆっくり~していたくて・・・
続いてケーキとコーヒーもいただいちゃいました☆
サイフォンで入れてくださるコーヒー本格的なお味☆にまたまた感動☆
b0128101_16541585.jpg

木の格子の窓枠…ねじ式の鍵・・・すりガラス・・・
懐かしくて・・・この雰囲気が何より大好き・・・・
大正ロマン・・・昭和レトロ・・・日本のアンティークもたまらなく大好き☆☆☆

滋賀に行くと、車のナンバーも滋賀ナンバーばかり・・・
それもまた懐かしくて・・・
あんなにコンプレックスだった”げじげじナンバー”(滋賀ナンバーのことをこう呼びます)
今は故郷の滋賀がとても好き・・・何もかも無条件に懐かしい・・・
京都も奈良も大好きだけど・・・やっぱり滋賀は私にとっては、生まれ育った故郷・・本当に大切な場所です☆

Kりん~☆素敵な場所を教えてくれてありがとう~♪♪♪
今度、甲賀のマンマミーア、ぜひぜひ行ってみます~♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2011-04-18 17:29 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧