楽しい休日☆

b0128101_23223256.jpg

今日は、BUFFお休み♪♪♪
滋賀の私の実家に遊びに行ってきました~♪
昨日5月5日は野洲のお祭りだったので、地域の役員代表?のように貢献している父は親戚の神社の後片付けで不在・・・
なので母と4人で”梅の木”という、野洲市の隣の守山市にあるマクロビオティックのお店(車だと家から10分ほど)に行ってきました♪
びっくり~!!!
豪華すぎませんか~?
11種類のおかずと玄米ごはん、5種類のお野菜の入ったお味噌汁
全てお野菜♪マクロビですから、お肉お魚はもちろんのこと当然卵も使ってませんでした~
びっくりです~♪
こ~んな美味しいマクロビ♪はじめてです~♪♪♪
ダーリンもりぽりんも大満足~♪身体にいい~だけじゃなくって、全部めちゃくちゃ美味しくて♪♪
どのレシピも教えてほしい~!!!と思うくらいの美味しさ♪
みんなすべて完食☆大満足のお腹いっぱい~

実は・・・今日はいつもと違うを通って、何十年ぶり?でしょう?
栗東から守山へ抜け道を通って帰ってきたんですが、その時にふっと目にとまった”自然派レストラン 梅の木”
でもお店はたいしたことなくて(ごめんなさい~!!!)ふ~んってかんじだったのですが・・・
実家に着いて、母に”祇王の方になんか有機野菜のレストランできたって聞いたんやけど~・・・そこ知らんん?”と言うと、
”そこは知らんけど、守山にいいとこある!梅の木言うて、大阪や京都や遠いとこからきはるらしいわ!”って言うんです。
梅の木????まさか???今日通ってきたとこかな???あの移動動物園の近くの???守山の北口ぴーっていったとこ???(すみません~ローカルすぎますね(^_^.))
って言うと”そやそや”と母。
ほんと~!!不思議不思議・・・♪今日に限ってそんなとこ通るなんて♪
b0128101_23224446.jpg

ふつ~のお店なんですが、お味&ボリュームは本当に本当にはなまる~♪でした。
これで1000円♪♪♪
安っ!!!さすが野洲や~!あっ守山か(^_^.)

そのあとは、竜王の三井アウトレットパークへ♪
ダーリンはニューバランス、私はNICOL、りぽりんはEDWINで欲しかったものをそれぞれゲット♪♪
そして、ブランドに興味のないりぽりんが一目惚れしてしまったCORCHのお財布を就職お祝いにプレゼントしました☆
母の日プレゼントにとりぽりんは私に、とっても可愛いブルーのルクルーゼのキャセロールを買ってくれて、GODIVAのチョコドリンクを飲んだり、ルピシアの紅茶を買ったり、みんなでお買い物を楽しみました♪♪♪

帰りは、SPOONというとてもお洒落なカフェに行こうと思っていたのですが、神社から帰ってきた父からのはよ帰ってきなさいコールがあったので、あきらめ・・・
今度の楽しみにとっておきました~♪
次は、野洲小学校前のスプーン祇王のスプーンと両方いこ~!!!っと♪

母への母の日プレゼントは、ホーリースターのローズシャンプー&ローズトリートメント&手作りローズマリースプレーを用意して行ったのでそちらをプレゼント♪♪♪
1年ほど前からちょっと髪にトラブルがでてきて・・・少し大変そうな様子・・・
とても美人な母なのに・・・少し・・いやかなり・・・悲惨になっていて・・・とても心配です☆
少しでも髪トラブルがよくなるといいのにな・・・

少し遅くなってしまって、家に帰ったら、わんこたちが悲惨なことに・・・・あちこちおしっこだらけ・・・
3人で手分けして・・・散歩係り、お洗濯入れとお風呂掃除&ばにたんごはん係り&食事作り係りに分かれてどたばたどたばた・・・(^_^.)
あ~ほんと3人がかりです(^_^.)
b0128101_23225983.jpg

昨日のどろちゃん♪
お気に入りのコーヒーの椅子にぴょんっと飛び乗った瞬間♪
最近ずっとソファで寝ていたので珍しくって思わず撮ってしまいました♪
b0128101_2323892.jpg

どろちゃんは本当にとっても美人さん♪
バンビのようなくるくるお目目がとってもかわい~の♪
b0128101_23231779.jpg

昨日のばんごはん
キャベツの春巻き
山芋とひじきのお焼き
トマトとチコリとカイワレのサラダ
ひじきと人参の煮物
お買い物に10日間も行ってなくて(^_^.)冷蔵庫空っぽ・・・に近い・・・(^_^.)
[PR]
by aromananairo | 2011-05-07 00:06 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧