人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つながり

つながり_b0128101_1735527.jpg

今朝の朝食
星形のルクルーゼのココット皿には昨日の残りの野菜のチーズ焼き
つながり_b0128101_17352962.jpg

12年前に買ったお庭に一年中吊るしている風鈴
からから~っとした音色がとても好き♪
つながり_b0128101_1738626.jpg

植木鉢にうえっぱなし・・でも毎年花を咲かせてくれる花かんざしです♪
今まで、お水やりと雑草抜きに関しては、きっとナンバーワン?(^_^.)というくらいお花のお世話もしてたのだけど・・・つめがあまい・・・(^_^.)
肥料もそして消毒もしないで・・・
そこ!抜けるか??というくらい、大事なところがぽっか~んと抜けるというかできないというか・・・
そんなんなので、今年はちょっと気を付けて、肥料も消毒もちょこっとづつしていこうと決めたんです~!

昨日のわんこのお散歩中に☆
ご近所の方とお話ししていて、ちょっと♪いやかなり♪わくわく~♪♪♪のお話を聞いたので、またまた心がうきうき~♪♪♪です~♪
”心を開く”といっぱい素敵な出会いがあるのですね~♪
またそのお話が実現♪♪したら、かきま~す☆

今まで、人が怖くて・・・
けして人付き合いが悪い方でも、愛想が悪い方でもなく(むしろいい方?)なのですが、どこか心がやっぱり弱かったからか、人にどう思われるか・・・とか仲間外れにされたり、意地悪されたらどうしよう・・とかそんなちょっと昔のトラウマがいつもでてきたりして、なかなかその殻を破ることができなかったのだけど・・・・

今の私は、もう平気♪なんだか本当に強くなりました~♪♪♪

まあ・・・ダーリンやりぽりんのことで、結構へこむことはまだまだありますが(^_^.)
ほんま・・・ええかげんにせ~!!!!(あっ・・・失礼・・・(^_^.))
やっぱり”誠実さ”って大事ですよね~(独り言です(^_^.))
つながり_b0128101_1736294.jpg


夜には、またまた何年振り???というくらいとっても久しぶりの友達から電話があって、家の庭に生まれたばかりのまだ目もみえない子猫が放置されていたそうで・・・・
その友人も4頭のわんこを飼っているので、ねこちゃんを飼うこともお世話をすることもできず、相談だったのでした。
私もできることならひきとってせめて自分でご飯が食べれるようになるくらいまで、お世話してあげたいのだけど・・・・
家の事情も全て知ってる彼女は、私にそれを求めてはいなくて・・・話をしているうちに自分でちゃんと答えが見つかって決めているようでした。
ミルクもカテーテルであげないといけないようで、お仕事もフルでされていて、わんこたちもたくさんいるので・・・本当に彼女の身体が心配です・・・

でも・・・いつでも必要なときに必ずヘルプをするから・・・☆
と、ずっと彼女に伝え続けました。

私もまたいろんな方に助けてもらって、支えてもらって、4匹ちゃんたちとの生活をさせていただいているので、できることはなんでもさせていただきたいと思ってます☆
*ちゃん、そして幼い小さな小さな命が☆どうか・・・どうか無事に生きていくことができますように☆
光に包まれますように☆☆☆

そして・・・どなたか・・・も~しこの生まれたばかりの子猫ちゃんを育ててあげたい・・・と思う方がもしもいらっしったら、是非是非ご連絡ください~☆☆☆
よろしくお願いいたします☆
つながり_b0128101_17384890.jpg

昨日のばんごはん
野菜のオリーブオイルチーズオーブン焼き(りぽりんが母の日にくれたルクルーゼのお鍋で作りました♪)
まぐろの生姜ソテー(りぽりん&ダーリン用)人参のグラッセとイタリアンパセリを添えて
ベビーリーフ、水菜、フルーツトマトのサラダ
豆腐としめじと根こんぶのお味噌汁
Commented by mami at 2011-05-28 19:50 x
またまたバニたんファンの心をわしづかみにするキュートな写真をありがとうございます♪
お友達と子猫ちゃん、きっといいながれになりますよ☆
おともだちが子猫ちゃんを保護してくださる優しい方で良かったです☆
しあわせになりますように♪
Commented by aromananairo at 2011-05-29 14:21
mamiさ~ん♪うふふ~たまらんにゃんこですよね~♪ばにたん♪この写真はふぁーくんのお誕生日の時に、ばにたんにも~♪ってかぶせてあげたものなんです~♪
子猫ちゃんのこともありがとうございます~
昨日は”まだなんとか生きてる☆”とメールもらいました。本当にどうか・・どうか生きて☆☆☆
そんな思いでいっぱいです☆
by aromananairo | 2011-05-26 18:10 | おうちごはん&かふぇ | Comments(2)