人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良のお花やさん

奈良のお花やさん_b0128101_1224571.jpg

お店の近くに奈良の都祁から毎月一度お花を売りに来られる方がいらっしゃって、お付き合いもあって、毎月そこで何かしらお花をダーリンが買っておいてくれるのですが♪
今日は、こんな夏のお花でした~
お花のことはわからないので、適当にパックして~!と言ってつめてもらっているようです。
苗の質がとてもよくって、お花がとっても長持ちするんです~♪♪♪
こちらでいただいたビオラもお店でまだめちゃ現役!!!でず~っと徒長もせずに咲かせてくれて、やっぱり苗がいいと違うわ~♪
それにとってもお安くって、これだけで1000円♪♪♪
ガザニア、メランポジウム、ビッグマリーゴールドなどが入ってました~
お店用のお花は、こちらで植えて、自宅用は自分でいろんなところで好きな苗を選んで~♪です。
奈良のお花やさん_b0128101_12242057.jpg

今日は、ダーリンが配達のため、朝早くからBUFFに入ったので、初めてそのお花屋さんとご対面~できました☆
いつも午前中の少しの時間であっという間に売り切れるのでお会いしたことなかったんです。

そして、こちらのベロニカは売り切れてなくなってしまっていたのを、いつもとってもご好意にしてくださっている地主さんの奥様が、残念そうにしている私に譲ってくださったんです~♪♪♪
いつもダーリンがとてもお世話になって、畑まで無償で貸してくださって、本当によくしてくださって・・・本当にいつもいつもありがとうございます~♪
このベロニカは、お家用にいただいちゃいます~♪♪♪

植え替えしなくっちゃ☆ガーデニング時間ほぴ~!!!
奈良のお花やさん_b0128101_1225149.jpg

今朝の朝食
天然酵母パンにはイチジクジャムとマンゴージャムの2種類をつけて
フルーツはアメリカンチェリー、オレンジ、バナナ
チーズとレタス
ヨーグルトはミューズリートッピング
奈良のお花やさん_b0128101_12252711.jpg

昨日のばんごはん
蕎麦定食(^_^;)
昨日は寒いくらいで、どうしてもおうどんが食べたくなって、探したのですが家になくって・・・
お蕎麦ならあったので、2色の麦蕎麦にしました~

ばんごはんにお蕎麦・・・だと怒られるかな(^_^;)と思ったので、お盆を使って定食風にごまかしました~(^_^;)
お買い物は週に一度しかいかないので、あるもので毎日なんとかしのぎます(^_^;)
おうどんやお蕎麦、おそうめんなど乾麺は、とてもいいものをいつもいっぱい義母がくださるので、いまだかつて買ったことがなく、そして絶対家にいつもある・・!と思っているので、ないとショック大です(^_^;)
とっても美味しいお蕎麦でした♪よかった~♪♪♪

昨日は寒かったのに、薄着で身体が冷えてしまい・・・
風邪をひくわけにはいけないので・・・お風呂は、免疫力UPのティートリープレミアムに♪

お部屋は朝から、スウィートバジル、ローズマリー、ペパーミントですっきり~系の香りを愉しみながら、夕方から大好きなゼラニウム、そして眠る前はクラリーセージを焚いて☆

ファビちゃんのお口ケアをフラゴニアからゆりあ先生に教えていただいたジンジャーにかえてみました~
ふぁーくんは、ケアにローマンカモミール、、フラゴニア、ラベンダーフランス、ティートリー、そしてジンジャーと毎日5種類の精油にお世話になって、だんだん私好みのふとっちょ♪♪♪へ
いっぱい長生きするんだよ~♪♪♪
by aromananairo | 2011-05-28 12:41 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)