素敵なカフェ☆コロール

b0128101_18344071.jpg

前から一度行ってみたかった木津川市梅見台にあるコロール
ようやく行くことができました~♪
お花や雑貨が少しだけどセンスのいいのものを置かれていて、そしてカフェを週に3日(火・木・金の11時~17時)はじめられて、本当にお家でゆっくり~☆と言った感じです。
ご自宅の一階をショップ&カフェスペースにされてます。
b0128101_183594.jpg

でもでも~
ほ~んと、とても素敵なこのお庭ハウス(って言うのかな??)
このハウス&お庭ははアルカイックさんが手がけられたそうで・・・さすが~ですよね~♪
ちょっぴり夢見ファクトリーのお家とも似てますが♪
b0128101_1835207.jpg

この地に家を建てて、引っ越してからアルカイックを知ったのですが・・・・
もし私たちが建ててもらったメープルホームズとアルカイックと同時に知っていたら・・・・・
う~ん。。。。もしかしてアルカイックさんでお願いしていた可能性大!の外国のアンティークっぽいお家を建てられるんです☆☆☆
本当に雰囲気のある素敵な建築です☆
b0128101_18353456.jpg

お庭もアルカイックさんだそう~
寄せ植えなどはオーナーの方がされていて、センスいい!!!です~!!!
しかもリーズナブル☆
寄せ植えとか自分でお花を選んだりできない方は、絶対ここでお願いするのがおすすめ!
な~んて♪
なんかほんとに優しい感じがしたので・・・
b0128101_18354352.jpg

お客様が他にもいたので店内はあまり撮れず、しかもカメラを忘れて・・・(なんてアホ・・・!)
携帯で撮ったので、あんまり綺麗に映りませんでしたが・・・
こちらのコーナーは薄いブルーと白で、大好きな色合わせのインテリア
心がほっとする色調です~☆
b0128101_18355031.jpg

優しい風が窓からふいてきて・・・
お気に入りのカフェになりました~♪♪♪
オーナーもほんとにとってもとっても可愛いお方♪とっても美人さんです~♪♪♪
親戚の子とすごく似ていて、はじめて会った気がせず、結構お話してしまいました♪
b0128101_18364547.jpg

週替わりスイーツをいただいて、これで650円です☆
全部手作り・・・しかも美味しい!!!
ダーリンはアイスコーヒーを頼んだのですが、コーヒーが薄くならないように氷もコーヒーで作られているんです~♪
あ~なんて繊細~♪
私・・・こういうとこ・・・すごく弱いです)^o^(ポイント大!!!一押しカフェ☆です~♪

時間がなくてあまりゆっくりできませんでしたが、スイーツは週替わりだそうなので)^o^(
またこよ~っと!
今度はデジカメもって♪
木津川市☆素敵なとこいっぱいになってきました~
わ~い♪♪♪

今日は、朝ダーリンは検診、私は歯医者さん
そのあと、ミモザの木を切ったり、植木鉢を整理したり・・・葉っぱを集めてお掃除したりと、昨日の夕方からちょっとバタバタしてます。
外で作業していると、あっという間に2時間3時間なんてすぐ経ってしまって、今日も途中でどうしても行きたかったコロールさんと1週間分のお買い物だけ行きましたが、また帰ってきてからまたお庭をあ~でもない・・こ~でもないとあちこち移動☆
素敵に変身中です~♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2011-05-31 18:51 | おでかけ | Comments(0)