カフェ☆ゼルコバ

b0128101_23311659.jpg

ケヤキの横に植えてあるビックリグミの木をばっさり~!切りました☆
毎年ばっさり!切っても・・・・
またすごい勢いで伸びてくれるので、風通しをよくするために、またまたばっさり~
今年に入って切るのは2度目です。
真っ赤な実をつけかけていたので、ちょっともったいない気がしたのですが・・・
しぶくて、あんまり食べられないので(^_^.)まっ・・・いいか・・・
でも・・・赤いのは美味しかった~♪
b0128101_23312621.jpg
b0128101_23301621.jpg

奈良県生駒市白庭台にあるcafeゼルコバにダーリンと行ってきました。
実は、5年前にこのカフェを始められる時に、BUFFでトチのとても綺麗な無垢の板を買っていただいたのです☆
今もとても綺麗に使ってくださっていて、居心地がよくて一番人気のお席だそう~
どうもありがとうございます~♪
ゼルコバってケヤキという意味なんですよ~
奥様のお人柄がとてもいいことやリーズナブルな毎週変わるランチなどが大人気で、いつもお客様がいっぱい~
以前に飼われていたとてもお利口なゴールデンのわんちゃんが一昨年だったか・・高齢で亡くなってしまって・・・
悲しみを乗り越えて・・・・
そしてようやく新しいわんちゃんを迎えられたと聞いて、会いにいったのですが、訓練を受けに行っていて残念ながら会えませんでした・・
写真で見たら、前のわんちゃんとそっくり~で☆
やっぱり戻ってきたのね~♪♪♪と思っていたのだけど♪
b0128101_23303139.jpg

えんどう豆のスープ☆めちゃくちゃ美味しい~
b0128101_23303997.jpg

ランチ☆びっくり・・・
ほんとどれもこれも繊細なお味でとても美味しくて・・
ピンクペッパーや糸とうがらし・・キャラウエイシード、イタリアンパセリ、ローズマリーなどなど、ひとつひとつのお料理にスパイスが品よく盛り付けられていて~
これで・・・1000円♪
人気の秘密がここにありました!
これだけ美味しくて、お安くて、センスよくて、奥様をはじめ、お店の方みんながとても優しくて~
毎週、足を運びたくなるのもわかります~♪
b0128101_23305534.jpg

ドリンクはついてますが、デザートプラスはプラス300円
こちらも本格的なお味で、絶対つけた方がいいかも~♪
テラス席だけわんちゃん連れOKです(1席しかないので、こちらも他のわんこがいるとややこしい我が家にとってもは嬉しいところ)

夕方はわんこ3匹をフィラリア検査のために病院に連れて行ったのですが、いつも1匹づつなので、3匹いっぺんは、めちゃくちゃ疲れました・・・・
5時前に診察券を入れにいって・・・
6時に電話がかかってきて・・・
終わったのが8時半・・・

ファビ&ドロシー・・・ほんとなんでこんな大変?????
ビオラはいるかいないかわからないほど・・・・お利口なのだけど~
ダーリンも私も・・・・終わった時には目の下にクマ(^_^.)
ぐったり・・・・状態・・・・
しかも3匹の半年分のフィラリアお薬代プラスふぁーくんやビオラのお耳の処置や耳のお薬でトータル40420円・・・・・(T_T)/~~~
帰りの車の中・・・
ぐったりプラス無口な私たちでした・・・・(T_T)/~~~

でもみんな元気で、どろちゃんもかなり心配だけど、めちゃくちゃ元気があるのでこのまま頑張って・・・と先生も励ましてくださって、そしてとてもとても丁寧な先生なので、こ~んなにお忙しい身なのに・・・・
ふぁーくんのお耳の中の毛も時間をたっぷりかけて抜いてくださったり・・・
本当にどこまでもどこまでも丁寧なお優しい先生なんです☆
だから・・・こんな人気がある病院なんですよね・・・・♪
3時間かかっても、みんな行くのがわかります~
本当に良心的な先生&スタッフの方々☆
丁寧に診察をしてくださって、いつもいつもありがとうございます~

子育てと同じ・・・・わんにゃん育て☆☆☆
悔いのないよう、いっぱいいっぱいかかわって、いっぱいいっぱい愛情注いで暮らしてます~♪
みんな今日も元気でいてくれて、ありがとう♪
[PR]
by aromananairo | 2011-06-15 00:06 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧