人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルー☆

ブルー☆_b0128101_1730524.jpg

ユーカリシルバードロップです♪
家にある大きなユーカリの木は、香りがそんなに強くないのですが、この種類はかなり強い香りがします☆
大きくなると困るので(^_^.)小さ目植木鉢に植えました☆
リースやアレンジを作る時にこの葉っぱを使うと可愛いので、大切に育てます~
ブルー☆_b0128101_1731120.jpg

こちらはオキザリス☆
銅葉に最近惹かれているので、この色のオキザリスを見たとき、一瞬で手にしてました~♪
今まで育てていたオキザリスは秋に花が咲くんだけどな・・・・
今、咲いてるし・・・お花もひょろっとしたはかない感じだし・・・全然違う感じ~
増えていってほしいので、例の(^_^;)土壌改良してるところに植えてみました(^_^;)
頼むよ~☆☆☆枯れないでね~☆
南側の裏庭・・・あともう一歩・・・・
頭を悩ませている部分が2ケ所あって、なかなか難しいです(^_^;)
な~んにもない平地からのスタート・・・
結構結構!難しい!!!
よくここまでこれたと・・・我ながら・・・
ちょっと褒めてあげましょう~♪♪♪
う~ん☆あともう少し~(^_^;)
な~んてそんなこと考えている時が楽しいんですけどね♪
ブルー☆_b0128101_17311681.jpg

今朝の朝食
チーズマフィンとピーナツクリームマフィン
ブルー☆_b0128101_1731242.jpg

昨日のばんごはん
海老とブロッコリーのちょっぴり甘い、ぷりぷりマヨソースからめ
かぼちゃとかぼちゃの種のお団子
ししとうのカリカリ肉みそ(ベジミート)かけ
たたきごぼう

昨日は夕方歯医者さんでしたので、早めにお散歩に行って、ばんごはんを先に作ってでかけました。
ベジミートをちょっと焦がしてしまって・・・でもそれがかりかりになって、とても美味しくて、ベジミートあまり好きじゃないダーリンも大喜び☆
たたきごぼうは、お正月に母や義母が作ってくれたものを食べるくらいで、自分で作ることはないのですが、畑で採れたものをいただいて・・・せっかくなのでチャレンジしたら、こちらもとっても美味しかったです~
ブルー☆_b0128101_1731947.jpg

今日のレッスンの前に、生徒さんがこんな素敵な優しいブルーのアレンジをくださいました☆
ご自分でお花を選んで・・・アレンジしてくださったそうで・・・
前回iレッスンにいらした時に、飾ってあるnaoの写真に気づかれて・・存在を知ってくださって・・
naoにと、お供えしてくださいました・・☆
本当に本当にありがとうございます・・・☆
お優しいお気持ちをありがとうございました・・・☆

あの日から・・・精いっぱい一生懸命生きてきた7年間・・・
幸せになる・・・と決めたから・・・
笑って幸せに生きること☆
それが私があの子にできるたったひとつの・・・おくりもの・・・

どんなことも許して・・・どんなことも受け入れて・・・どんなことからも学んで・・・
謙虚に・・・
そして、謝罪をいっぱいして・・・

優しく生きていくことを約束したから・・・
これからもずっとずっと前を向いて、感謝の中で・・ただ・・ただ・・・歩いていきます☆
by aromananairo | 2011-06-16 18:07 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)