「ほっ」と。キャンペーン

元気の素☆あさごはん~

b0128101_11365268.jpg

先日、京田辺市の松井山手にあるホームセンター☆ムサシで購入したアートフラワーを使って、さっき(^_^.)アレンジを作りました♪
リースを作りたかったのですが・・・リース台が家になかったから、とりあえずアレンジに☆
b0128101_1137691.jpg

大好きな紫陽花を中心にシックな色合いを選んだので、アンティークコーナーともしっくり~
b0128101_11371615.jpg

観葉植物の合間に少し色を加えた空間で華やかになりました♪
b0128101_1137246.jpg

今朝の朝食
ブルーベリーチーズマフィンときな粉バターミューズリーマフィン☆にお家栽培のサラダを添えて
とても大きなお屋敷に住まれているご近所の方が、お庭に植えていらっしゃるヤマモモがたくさんなったので~と煮詰めてくださいました♪
たくさ~んの実が毎日落ちて・・
お散歩で通るたびに、”食べる~???”と言ってくださってたのですが~
ジャム作りで火傷をおって・・ちょっと懲りた私は、”作ってくれたやつ、いただきます~”な~んて冗談でお話をしてたら、本当に作ってくださたのでした~
ヨーグルトにかけてあるのが、ヤマモモジュース♪
とっても美味しかったです~♪♪♪
ありがとうございました~♪

昨日の熱中症?の原因はもしかして、検診に行くのに、朝食をぬいていかなければいけなかったから???
私は朝食をとっても楽しみにしていて、食べないと元気がでなくて・・・
それで、動き回って暑い車に乗っていったからかな~

やっぱり朝食はとても大切です~♪
しっかり食べて、朝からエネルギー満タンにしなきゃ~ね☆
b0128101_11373277.jpg

お庭になったブラックベリーもちょっとすっぱいけど~
とっても可愛いから朝のデザートに♪

今日はこれからアロマレッスン☆
体調も回復したのですが、無理をしないように朝からゆっくり家事をして、あんまりバタバタしないようにしてます(^_^.)
いつもの倍の時間をかけて、掃除機をかけたりお洗濯をしたり・・お布団を干したり・・・
だいたい、いつも走り回ってますからね~(^_^.)
今日はゆっくり~ゆっくり~♪♪♪

木曜日に痛めた手首は、レモングラス&ジュニパーをバームに少し濃いめに希釈してぬりぬりして寝たら、翌朝には痛みもなくすっかり大丈夫になりました♪
こちらも無理しないよう、ちょうど予定もつまっているし~
バドは1週間お休み~♪♪♪

の~んびり~☆私ペースでごめんね~♪
[PR]
by aromananairo | 2011-07-09 11:57 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧