今頃????(^_^.)

b0128101_1346432.jpg

今日の朝食
いちじくジャム&クリームチーズ、ブルーベリージャム&クリームチーズマフィン
先日久しぶりにお買い物に行った時に、登美が丘イオンのカルディで、大好物のクリームチーズをゲットしておきました~♪
b0128101_13465142.jpg

りぽりんとおやつタイム
いただいた美味しい可愛いハートのアンパンで♪
b0128101_1347022.jpg

昨日のばんごはん
キャベツ、青シソ、人参たっぷり春巻き☆ダーリンがマスタードが好きなのでマスタードで☆
アボガドとおあげの和風アーリオオーリオ
枝豆
とうもろこし
仕上げは全員キムチでごはん(^_^.)
いつもよりかなり大き目の春巻きだったのに・・・・全て完食☆☆
具の量はいつも適当にするのですが・・・これが、不思議なことにいつもぴたっと最後の一枚をまく時になくなってくれて・・・いつも感動~☆

昨日は、りぽりん・・・やっぱり彼とデートになってしまって・・・結局7時半に帰ってきました(;O;)
仕方ない~・・・
でも、久しぶりに3人でご飯を食べて、それからファビにご飯を食べさせてくれたり、ケアもちょっとしてくれたりしたので・・助かりました。

最近、頑張って・・・というか・・・どうしても観たいテレビが二つ☆
土曜日の9時から放送の”世界ふしぎ発見”と日曜夜10時からのエグザイル魂
週に2時間☆このふたつだけは、何とか見れるよう必死(^_^.)

”世界ふしぎ発見はいろんな国が見れて・・遠い異国にとても強い憧れが昔からあって・・・どの国も行ってみたい~ところを映像で見れて♪
本当に幸せな気持ちになれます♪
昨日はシンガポール☆
一度だけ20歳の時に行ったことがあるのだけど・・・どんどん進化して・・とってもとっても素敵なリゾート地になっていてびっくり~
また・・・いつか行ってみたいな~♪
それにしてもすご~いホテルでした(名前忘れた・・・(^_^.)最上階のプール☆夜に泳いでみたい~!!その後のチョコレートバイキングも!!!
ナイトサファリも行きたい~!!!
この時間はバニラタイム☆なので、階段のところから身をのりだして・・・隙間から必死で観てます(^_^.)
あ~正面からテレビ見たいと・・・この時ほど思うことはありません(^_^.)

それから日曜のエグザイル魂☆
今日のゲストって久保田利伸??
もう~見たい!見たい!見たい!
実は・・・ほんまに浦島太郎・・・・の私は・・・つい2ケ月ほど前にエグザイルを知ったのでした・・・(^_^.)
いや、知ってはいたけど・・・テレビをみることがないから、顔とかはっきりわからないし・・・覚える気もないのでスルーしていたのでした。

が・・・

観てしまった!はっきり!そして・・・聴いてしまった!あの歌声を最初から最後まで・・・!
もう・・・完全にはまってしまったのでした~

今更ながら・・・・”感動・・・☆”あ~感動・・・☆(おそっ!)

と・・いうわけで、今日も頑張って絶対観ます♪

昨夜は10時からビオラをシャンプー☆ビオラは、顔周りと尻尾のみのカットでいいので、めちゃ楽~☆
今日は、ふぁーくんの予定なのだけど・・・エグザイルを観ようとすると・・・無理かな~・・・(T_T)/~~~

どろちゃんは、昨夜3回しか置きませんでした☆
その時にお腹の消毒とおむつ交換・・ハーブティを飲ませて、保冷剤を新しいのに変えて・・・
なのに、ちょっとした物音でもかなり過敏になっている私は、もったいないことに・・・
ファビのいびきで起きて・・・ショック・・
またまた、ファビのほりほり・・(なんかいつもどこか掘ってます(^_^.)で起きて・・・ショック・・・
そしてふっと手がやわらかい毛にふれて・・・・どろちゃん???って叫んで起きたら、またまたファビ・・・
もう~ふぁーくん☆ややこしい~!
なので5時間の間に計6回・・・
朝・・・フローリングのリビングで3週間近く眠っているせいか・・・ふしぶしが痛くて・・一日中冷房で足もかなりだるくて・・
ちょっと元気がなかった私・・・
ゆっくりしよう・・・と、家事を早めに済ませて・・どろちゃんを、しんどそうだったので朝寝させたとたん、りぽりんが起きてきて・・・またぜいぜい言いながら、はしゃぎはじめて・・・
おむつをしていない状態だったので、キッチンでじゃ~・・・・
用事がまた増えて・・・
せっかく安静にさせた途端だったので・・・ちょっとぷつり・・・って(T_T)/~~~
りぽりんを前にして・・・泣いてしまったのでした(T_T)/~~~

でも、そんな時に・・浮かぶのは・・・
被災地の方は長い長い間・・・ぐっすり安心して眠ること・・・食べること・・・働く事もできない・・・本当に不自由な生活に心身ともに疲れ果ててしまって・・・
食べることも、飲むことも、ガスも電気も自由に使えて、お風呂も毎日入れて、快適なプライベートなスペースの中でいられる・・・
今、ぐっすり眠ることはできないけど・・
それだけでも充分すぎるほどの幸せなのに・・・

当たり前のこと☆普通のこと☆そのありがたみをまた・・ひしひしと感じさせていただく毎日です☆

感謝の中で・・・ちょっと・・・今から少しでもお昼寝します・・・・☆
ふぁーくん・・・・起こさんといてや・・・☆
[PR]
by aromananairo | 2011-07-31 14:19 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)