人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静寂

静寂_b0128101_15275636.jpg

少し前にアナベルと額紫陽花をアタのバッグにいれてドライにしていたのを、アンティークトランクの前に置きました・・
あれれ・・・
ののがいる~♪♪
静寂_b0128101_152881.jpg

このトランクの前によく眠っていたから・・・
泣いてばかりいるから・・まだお家にいてくれるのかな・・
静寂_b0128101_15281887.jpg

たくさんお花をいただいて・・・本当にありがとうございました・・☆
綺麗なお花に囲まれて・・・
ののはとっても幸せそうな☆可愛い顔して喜んでます☆
私も・・・大好きなお花にとてもとても癒されています・・・☆
本当にありがとうございました・・☆
静寂_b0128101_1528309.jpg

昨日の朝食
ちゃんとしっかり食べてます・・どろちゃんが教えてくれた・・・
食べることは愛・・・☆だから・・・☆
抹茶とホワイトチョコマフィン
静寂_b0128101_15283837.jpg

今日の朝食
チーズテーブルロール
静寂_b0128101_1528473.jpg

昨日のばんごはん
ピーマンのシーチキン、人参すりおろし、チーズ入り焼き
オクラと梅たくわんのこんぶあえ
まくわ?
とうもろこし
残り物のわかめとえのきのお味噌汁

昨日、私たちとビオラが寝ている寝室にふぁーくんの寝れる場所を作りました。
どろちゃんが家に来てから11年1ケ月14間・・・
ふぁーくんとどろちゃんはずっといっしょに1階のゲージで眠っていたので、ひとりぼっちになってしまったふぁーくんが可哀相で・・
一昨日から、私も2階の寝室で眠るようになって、このひとつき3人で眠っていたのにさびしくなったのかな・・・夜中に吠えだしたので・・・

ベッドをひとりで動かして、私側にびーちゃん、ダーリン側にふぁーくん
本当は私側にふぁーくんにしようと思ったのですが、自分のテリトリーであった2階のお部屋にふぁーくんが侵入・・・
しかもママ側????とじ~っとうるうるビオラがずっと見ていたので(^_^.)
できませんでした・・・
なので、昨夜からふぁーくんもいっしょに眠ってます☆
最初は落ち着かなさそうだったのだけど・・・すぐにみんないるから安心したのか・・いびきをかいて寝始めました☆よかった・・・

どろちゃんがいなくなって・・・
家の中が静まり返っています・・・
窓を閉めていても風の音さえ聴こえるほど・・・
ゆっくり食事などできないほど・・私たちが食べている最中からなんかくれ!催促のものすごい声で吠えまくっていたどろちゃん・・・
ずっと私たちは、その声で普通に話をしていては食事中の会話など全く聞こえないので、とても大きな声で叫ぶように会話していたから・・
昨日の夜も今日の朝も・・・
こんなに静かな中・・・どうしていいかわからなくて・・・
また静かさに泣けてきます・・・

本当に悪くて・・・悪い犬の選手権とかあったら、ドロシーはチャンピオンになるで!絶対!といつもダーリンと話していたくらい・・やんちゃさんで・・・
おしっこもうんちもあちこちし放題・・・
10年間ずっとあきらめずしつけしてきたけど、10歳からはあきらめて・・・おむつ犬
でも暑いし可哀相だし・・とちょっとでも仏心をだして、裏切られること数十万回?

外出した日、夕方家に帰るのがいつも怖かった私・・・
玄関の廊下はいたるところに・・・・おしっこ・・・うんち・・・しかもそれを食べた後・・・
おむつにした後は、そのおむつを破って中のうんち食べて・・・
ふぁーくんがおしっこシートでした分まで噛みちぎって・・・
そのお掃除だけで30分以上はかかって・・・

お昼に帰ってきても、お昼を食べているのを”よこせ!よこせ!”と吠えて、あげないと、これみよがしにまたおしっこ・・・そして・・わるさ・・・
なので、私は家に入らずに家の前の車の中で買ってきたおにぎりやパンを食べてから家に入って・・

一番手のかかる・・・まるで赤ちゃん・・ずっとずっと赤ちゃんのまま・・・

そんな元気っこ・・・
誰よりもいっぱい食べて・・・誰よりも走りまわって・・・誰よりもすばしくこくって・・・
そんなやんちゃさんが・・・いないと・・・

ぽっかりと・・・まるごと心と時間に穴があいて・・・

11年以上なかったこの静けさに・・まだ心が対応できません・・
あのこひとりいないだけで・・
あのちっちゃいのひとりいなくなっただけで・・・

心がぽっかり・・・

なんて・・・なんて・・・大きな存在☆

パパとママは・・・この静けさにいつか慣れるのかな・・・
ねえ・・・のの・・・
静寂_b0128101_165718.jpg

Commented by まゆゆ at 2011-08-20 07:21 x
どろちゃんのこと、書いて下さって、ありがとう~。そんな個性の彼女だったのですね~☆手のかかるあかちゃん・・ね・・。

今のゆかりさんのお気持ち・・痛いほどに胸にしみます・・。
いっぱい泣いて・・いいのだからね・・。
愛をいっぱい受け取りましょう・・。私も一緒に頑張らせてくださいね~。

蓼科でお会いできますこと、とても楽しみにしています。
毎日、ブログ☆ありがとう~。 まゆゆ
Commented by aromananairo at 2011-08-20 15:23
まゆゆさま☆

お花を送ってくださって、ありがとうございます・・
今朝、届いて・・びっくりしました・・
ピンクはあの子にとっても似合う色でした☆
お優しい思いを本当に本当にありがとうございました。

ずっとずっと赤ちゃんのまま・・・本当に赤ちゃんのまま逝ってしまって・・
やんちゃっこで・・すきあらば・・・の子だったから・・・
私はいつも目が離せなくて・・・
なのに・・今家の中でぼ~っとしていても・・・
2階へのゲートがうっかりあいていても・・
何かこっそり食べていても・・

それができることが・・また悲しくて・・・

でも・・・前に進みます・・・☆
それが私のできるただひとつのあの子への恩返しだから・・
蓼科で・・・お会いできるの私も楽しみにしています☆

by aromananairo | 2011-08-18 16:36 | わんこ&にゃん | Comments(2)