久しぶりのデート☆

b0128101_22272331.jpg

今日は、ダーリンがとっても久しぶりのお休み~♪
火曜日が定休日だけど、今年の夏は5周年記念セールもしていたので、なかなかお休みをとることができず・・・
丸一日お休みしたのは、3ケ月ぶりくらい???
朝食を食べている時に・・・急にどこか行こうか~?と誘ってくれて、急にどこも思い浮かばなくて・・・
ふたりでいろいろ考えて、南山城村のなんとかいうとこ(^_^;)に行ってから、滋賀の甲賀にあるマンマミーアに行くことになったのだけど、パソコンで地図を印刷しようとしたら・・今日が定休日だということに気づき・・・
よかった~・・・気づいて~(^_^;)
予定変更して、前から一度行ってみたかった奈良の平群にあるオーガニック野菜カフェ、イマジン
ベジタリアンのお店で~す♪
もっと田舎っぽい田んぼの真ん中・・・・にあるイメージだったのですが、近鉄平群駅の駅前で(すごく田舎ですが(^_^;))少しイメージとは違いました。
b0128101_22273336.jpg

平群・・・というとすご~く遠いイメージがあったのだけど・・・
新しい道が開通したのと、抜け道を使ってくれたおかげで、家から20分ほどで到着してびっくり~
途中、平群の道の駅でお野菜や果物、お花をたくさん買って、すごいいいお野菜や果物ばっかり~で二人で大喜び♪
お花も切り花が安~い!!!びっくり~!!
パンパスグラスも2本も入って150円、ドライになる丸い可愛い花(また名前忘れた・・ほんまやばいです)も一束80円♪安すぎ~です~♪

イマジンでは、ベジカレーにしようか迷いましたが、らららランチ☆にしました。
これに梅ジュースがついていて、ダーリンは梅が苦手だから、ジュースなしにしようか迷っていたら、特別にめちゃくちゃ美味しいこんなの飲んだことない!というようなグレープフルーツジュースに変えてくださって、とってもらっき~でした♪
全てオーガニックとあって、お野菜が本当にしゃきしゃきとしっかりとしたお味で、素材の味だけで充分~♪
5年前だと絶対こういうお店は無理だったダーリンも、今では喜んで連れていってくれるようになって、美味しい美味しい~といっしょに食べてくれて、嬉しいです♪
b0128101_22274352.jpg

そして、そのあと馬見陵公園方面へ
ちょっと気になる雑貨屋さんに連れて行ってくれました♪
こちらの様子はまた明日~
写真は、京都の木津川市の梅見台という住宅地にあるコロールお気に入りの隠れ家カフェです~♪
ぐりさんのところから車で5分ほど☆
馬見陵公園から法隆寺のある斑鳩をぬけて、富雄方面に走って、そこから学園前・・あやめ池をぬけて、秋篠に・・・そこからならやま大通りを通って、梅見台へ

5年前にお店をはじめてから、配達などがあるので、いろんな抜け道、近道をダーリンが覚えてくれて、ほんとにおかげさまで、ナビのない車でもすいすい~と帰ってこれました♪
すごいな~!!!
一応、はじめて行く時は地図を必ず印刷(^_^;)して持っていくのですけどね・・・
でもいっぱいいろんな道を知ってて、運転もず~っとしてくれて、本当にいつもいつもありがとう~♪

わんにゃんたちがいるので、旅行も・・・そして遠出もできないけれど・・・
こ~んな一日がほんとにほんとに嬉しくて・・・
とてもとても楽しかった一日でした♪

”この夏は・・・休みもなくて、のちこのこともあったから、どこへも一回も連れていってやれへんかったから・・
”って、全部ごちそうしてくれました~(*^_^*)
ずっと休みなく働いていてくれて、とても疲れているだろうに・・・
ほんとに優しいダーリンです☆☆☆
ののを想って・・まだ涙のでない日がなくて・・・励まそうと・・・してくれて・・・

ささやかな幸せな一日に・・・今日もありがとう・・・☆

ありがとうね・・・☆
b0128101_2227566.jpg

花雑貨と寄せ植えなど、とってもセンスがよくて、今は夏場なので、お花はなかったのですが、寄せ植えとか、ちょっと他にはない素敵~な♪とっても可愛いんです♪
b0128101_22281357.jpg

店内もとてもお洒落でセンスのよさがあちこちに~
お客様が他にいらっしゃらなかったので、ダーリンとゆっくりくつろぎました♪
b0128101_22282248.jpg

週替わりのスイーツプレート☆
ブルーベリーマフィンにグレープフルーツゼリー、ココアとアーモンドのビスコッティ
毎週メニューが変わって、ほんとにどれもとっても美味しくて♪
はずれがないです~!!ほんまおいし~
全部手作りで優しいお味・・しかもコーヒーもすこぶる美味しい~
これで650円・・・☆
素敵なお家カフェ、お庭も素敵だし、アルカイックさんの小屋も可愛いし、雑貨もお花も可愛いし~
オーナーさんもとっても可愛いの~♪
やっぱり誰にも教えたくない・・・(^_^;)
でもすぐに嬉しくてみんなに言ってしまいます~(^_^;)
b0128101_22283266.jpg

今朝の朝食
バゲットのフレンチトースト(昨夜から豆乳、はちみつ、きなこ、たまごたっぷり~浸しておきました)
フルーツは梨と、ケルシー
バナナヨーグルト薔薇ジャム添え
b0128101_22284266.jpg

昨日のばんごはん
豆腐ハンバーグ(ベジミート、しいたけ、キャベツ、ねぎ、豆腐、にんにく、生姜、ときたまご)
きゅうりとサラダこんにゃくの中華和え物
なすとわかめとカイワレのお味噌汁
高菜漬け
とうもろこし(ダーリンが大好きなのでいつも買ってきます(^_^;))
[PR]
by aromananairo | 2011-09-06 22:29 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧