モギトリセール☆in亀岡

b0128101_22475266.jpg

ず~っと行きたかった念願のユメミファクトリーの村・・・ドゥリムトン☆
古き良き時代の中世イギリス・・・
憧れのコッツウォルズ
何年前だろう・・・
ユメミファクトリーと出会ったのは・・・
心が掻き立てられるほど・・・・はじめてその建物を見た時に胸が高鳴って・・
懐かしい・・・そんな感覚・・・
私の心を捉えて離さなかった夢の世界☆
ずっとずっと探していた・・・
お家を建てる時に・・・
こんなかんじ・・・って表現したかった・・・そのものでした☆
あ~・・・その当時・・・もしユメミさんのことを知っていたら・・・・
絶対お家建てたかった~!!!(って・・・めちゃくちゃ高い?から無理よね?)
b0128101_22481049.jpg

前は精華町の公園でもぎとりセールがあったから、とっても近くて良かったのに~
亀岡まで・・家から2時間かかりました・・・(^_^.)
行きつけるか不安だったのだけど、りぽりんと先月から約束してたから~
頑張って~運転しました!
nagomiさんに行き方も聞きにいったし(^_^.)京都縦貫道を亀岡インターで降りたら、10分ほど!?山道をくるくる~走ったら辿り着きました~♪
b0128101_22482020.jpg

生憎の雨だったので・・・
ちょっと大変(T_T)/~~~だったけど~
もっと広いところだと思ってたんだけど、意外に狭くて、まだ開発中なんですね~
どんどん広げられるそうです~
完成したらまたゆっくり行きたい~!
b0128101_22483391.jpg

でもなんとか傘をさしながら・・・全部みることができました♪
以前、よく行っていたステンドグラス&アンティークのお店ウェリントンも出店されてて、そこでとっても可愛いブリキのアンティークじょうろを発見♪
イギリス製の大き目の錆びぐあい、壊れぐあいがちょうどいい~!!!!
前の晩に、せっかく行くねんし、ほしいものあったら買っていいよって、優しいダーリンにおこづかいをいただいていたので(*^_^*)GET~♪♪♪
この前もお庭雑貨買ってもらったし、今回は見るだけにしとくつもりだったから、本当に嬉しかったです♪
わ~い♪♪♪
とってもリーズナブルになっていてびっくり~!!!!
昔はとっても高かったのに~・・・と独り言言ってたら・・・円高のため仕入れがとてもお安くなって、還元してますということでした☆
とってもラッキー♪♪
b0128101_22484660.jpg

りぽりんは、オリーブオイル&バルサミコ酢専門のお店→京都の西院にあるトレチプレッシィが気にいって、そこでたくさんのオリーブオイルとバルサミコ酢を試飲?試食?させてもらってました♪
ほんま・・・・美味しすぎる!!!
5年物のバルサミコ酢~やばいですね~美味しい~♪
ゆりあ先生はいつも10年物でしたっけ???
オリーブオイルもめちゃくちゃ欲しかったみたいなのですが、この前義母にとっておきをいただいていたので、
いちじくバルサミコ酢クリームを買ってました♪♪♪
ほんま、めちゃくちゃおいし~よ~(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
今度、(11月26日)精華町のけいはんな記念公園で行われるポケットマルシェにも来られるそうなので、もしその時までにオリーブオイルなくなったら、いこ~っと♪
ほとんどのオイルを試食させてくださって、好みにぴったり~のお味のものが探せるんです~♪
b0128101_22485645.jpg

素敵なお店がたくさんあるな~ほんと~
大阪の箕面市にある可愛いカフェもまた教えてもらったし~
大阪のロハスフェスタとか・・・比べられないほどの規模の大きいとこも・・・いつか行ってみたいな~♪
でも、このくらいのちっちゃな規模が疲れなくて、ちょうどいいかも~♪
b0128101_22491087.jpg

多肉ちゃんたちもいっぱい~
ビー玉さん?ですよね???ぐりさんのお友達の???きっと~♪
違うかな???(^_^.)
b0128101_22492112.jpg

ドゥリムトンの敷地にはうさぎやあひる?かも?羊?とかいろいろいるって聞いてたのですが、雨だったから見つけられなくて・・・・
でもこのうさぎちゃんたち~
”もらってください”って書いてましたよ~♪
こうさぎちゃんたち~♪大事にしてくれる優しい飼い主さんと巡り会えますように♪
b0128101_22493131.jpg

行きたかった敷地内にあるレストランが、すごい人数待ちで入れなかったので(T_T)/~~~帰りは長岡天満宮の前にあるサンマルコでりぽりんと遅めランチ♪
2週間ぶりのりぽりんとの時間だったので、ず~っとしゃべりまくり~
のどがカラカラ~(^_^;)
最後の極めつけは、松井山手にあるしまむら(^_^;)をみつけて、寄ってとかいうし…(^_^;)
え~!!!!いやや~!!!と言いながら、すぐにハンドルきって入った私に、りぽりんはびっくり~(^_^;)
一瞬でハンドルをきったので、ものすご~瞬発力???(^_^;
普通こんなんできひんやろ~!!!(^_^.)と大喜びで笑ってました~♪
結局さんざん長い時間みたあげく・・・何も買うものがなくって、なんにも買わないりぽりんでした(^_^;)

遠かったのでちょっと疲れちゃったけど、りぽりんと楽しい時間を過ごせて、とっても嬉しかったです~♪
お仕事が楽しくて仕方ないらしく・・・(^_^;)
寮生活はまだ続きそう・・・(T_T)/~~~なのですが、まあ本人がとても喜んで、やりがいを感じて、とっても頑張っているので、母は応援します~!!!!
[PR]
by aromananairo | 2011-11-05 23:01 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧