人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のナイト☆

私のナイト☆_b0128101_11134951.jpg

私のナイト☆
ビオラは、ほんとにいつでも私を守っていてくれるみたいです~♪
いつも見ているし、じっとそばについていて、ダーリンと冗談で言い合いみたいなのすると・・
そわそわ・・・すぐ止めに入って・・
(でも私が本気でちょっとでも怒ると、敏感なのでさ~っと一目散に逃げていきます)
ダーリンも”ずっとゆかちゃんを守ってるみたいやな~!”っていつも言います♪
BUFFの看板犬をしてた時もお客さんにも何度か言われましたしね☆
一応・・・女の子なのですが~
本当に”ナイト”のようなビオラです♪

昨夜は9時からふぁーくんのカット&シャンプー
洋服を着せていたので、かなりもつれがひどくって、ちょっと時間がかかりました・・
お腹と胸まわりのふわふわ~の毛も思い切って刈ってしまって、お洋服着てももわもわしないようにしてあげました。
ダーリンがドライ(半乾きですが・・(^_^.))を手伝ってくれたので、私はそのままお風呂に入って~11時半に終了~♪
ふぁーくんをこうやって家でトリミングするようになって、もう10年以上・・
昔はたま~にシャンプーに出したりしていたのですが、どうしても皮膚が荒れてしまって、家の近くのコッカーちゃん4匹飼っていた犬友ちゃんがトリマーの資格をとってからは、その子にお願いしていたのだけど、お引越ししてしまって・・
それからはず~っとお家のみ☆
どろちゃんは、本当にすごい毛量で毛もとても細かったので、トリミングにとても時間もかかりましたが、ふぁーくんはそれに比べてまだ楽かな?
優しく優しく、いっぱい愛情をこめて洗ってあげると、とっても気持ちよさそう~
薔薇のシャンプーで香りにも癒されて、とっても元気になります♪

ふぁーくんは、ナイト・・・というより~
やっぱりぼ~っとおつむからっぽ~の癒し犬♪
この子も本当にぴったんこ~くっついて離れない、まるで・・あなたは私の盲導犬?(^_^.)っていうほど、真横にぴたっとおります(^_^.)
私のナイト☆_b0128101_11143043.jpg

そしてそして~♪♪♪
富澤商店のきな粉ピーナツクリーム♪♪♪
Kるちゃんが、私が大好きなのを覚えていてくれて~お誕生日にくれたの~♪♪
めちゃ美味しい!!!!大好き~!!
あんまり甘くなくって、一日で全部食べてみ!って言われたら(絶対誰も言わへんけど(^_^.))一瞬で全部食べれる!!!くらい好き~♪
Kるちゃん、ありがと~♪♪♪
私のナイト☆_b0128101_11403170.jpg

昨日の朝食
どんだけつけんねん・・・と言うくらいたっぷりつけて~
おいぴ~(*^_^*)
ダーリンにはちょっとだけ(^_^.)・・・これが普通よね??(^_^.)
私のナイト☆_b0128101_11143860.jpg

今朝の朝食
家からすぐのラ・テールドールのパン

ここのパンもほんとにとっても美味しい~んです♪
平城京近くのミアズブレッドに行ったけど、予想通り買えなくて(ものすごい人気(^_^.))、そのまま最近めちゃくちゃお気に入り~の神功にあるFUWARIに行こうとしたのだけど、ちょっと遠回りになるから、近くのラテールドールにしました。
美味しいパンがあると、朝が楽しみで~寝る前から幸せです~♪♪♪
by aromananairo | 2012-02-01 11:47 | わんこ&にゃん | Comments(0)