薔薇のカップ

b0128101_15303295.jpg

20歳の時に買ったナルミボーンチャイナのカップ♪
京都の短大を卒業して、滋賀の大津にある日本電気硝子という会社に就職したのですが、そこで年に2回ほど?だったかな・・
得意先だった!?ナルミとノリタケの食器がセールされて、その頃から食器大好き♪♪♪だった私は、いつも目をきらきら~させてお皿やカップを選んでました。
あの時・・ひとめで気にいった薔薇のケーキ皿とカップ
今もなお・・・愛しくて~
とても大切にしてます~♪

結婚のため、2年半しかお勤めできなかった会社で、そしてわずか3ケ月で次の部署に異動という前代未聞の本当に大変な目にもあったり、最初の一年は会社に行くのが苦痛でよく泣いたりしていたのですが・・
そのあとは、新しいところに溶け込んで~♪♪どちらの上司もとても優しくて、本当に可愛がってくださって、先輩や同期も優しくて、休日にテニスをしたり、スキーに行ったり~
私の短い青春時代(^_^.)の楽しかった思い出がこのカップを見ると懐かしく蘇ってきます~♪
b0128101_15303826.jpg

今朝の朝食
義母が送ってくださったとっても美味しいオレンジのパン
b0128101_15304591.jpg

昨日のばんごはん
カニあんかけライス
豆腐、しめじ、えのき、菊菜、春雨の梅さっぱりスープ

昨日は、午後からBUFFで事務仕事☆
確定申告のため、少し前からちょっとづつ、仕分けして入力して・・・としていたのですが、ようやく先が見えてきました(^_^.)
やり始めると一気にやってしまう性格なのですが~
これがなかなかやる気にならない・・・(^_^.)ため、困ったものでいつもぎりぎり・・・
本当は、事務のお仕事は結構得意なんですが、あんまりきっちりやるとね~
ダーリンのいい加減さにまたいらぬ念をとばしてしまう可能性大大大!なので、わざと見て見ぬふりしてきました(^_^.)
そうこうしてうちに、私もかなりいい加減になってきて、本当にめちゃ適当にしてるので多分税理士さんあきれてるだろうな~(ごめんなさい~)
ダーリンのお仕事にどのくらい関ったらいいのか、まだ自分の中ではっきり答えがでてないのだけど~
まあ~今年はちゃんと導かれるでしょ~♪
[PR]
by aromananairo | 2012-02-06 16:05 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧