オレンジェックス

b0128101_12161727.jpg

我が家のお掃除強力助っ人ちゃんのオレンジェックス☆
わんこのしつけ教室のオーナーさんから教えていただいて、(しつけ教室に半日預けただけでふぁーくんは熱がでて、かなり夜泣きもしたので(^_^.)結局通うことはできませんでした)(^_^.)(^_^.)(^_^.)
もうかれこれ8年以上愛用しているのですが、環境に優しい天然成分のオレンジから作られた万能洗剤で、拭き掃除はもちろん食器洗いやお風呂洗い、わんこも洗える優れものなんです~♪
薄めて使うタイプなので、とっても長持ち~♪
JHASでも取り扱っているので、今はそちらから購入してます~♪
私は、わんこシャンプーはホーリースターのシャンプーを使っているので、これでは洗いませんが・・
わんたちがそそうしてしまった後、これでないと匂いがどうもすっきりしなくって、そしてとっても汚すばにたんのお部屋もこれしか対応できません~
普段のお掃除は、好きな香りで作った精油入りのスプレーの方が断然好きなので、ペパーミントやユーカリペパーミント、レモングラス、セージなどすきっとする香りで使ってます♪
b0128101_12162512.jpg

今朝の朝食
義母にいただいた天然酵母パンと酒粕使って~白味噌酒粕トースト
b0128101_12163435.jpg

昨日のばんごはん
海老のチリソース、隠し味はコンデンスミルク
美味しそうな里芋をいただいたので、里芋の酒粕ベシャメルグラタン
春菊とえのきのさっぱり和え
濃厚でとっても美味しかったです~♪
これまた義母手作り黒豆

今朝、母から”可愛いカーディガンを買ったので、送る♪”メールが来て♪
わ~い♪♪♪
楽しみ~
どんなんかな~♪♪♪

なんか・・ちょっとダークサイドにいきモードで・・・まずいな~状態が続いてたので・・
ほんとに嬉しいな・・☆
ありがと~お母さん×2♪♪♪
[PR]
Commented by みい at 2012-02-08 13:44 x
ゆかりさん こんにちは!
いつもおいしそうで
とってもおしゃれなご飯で
すてきですー!
見習いたいな~♪

ゆかりさんのブログを
私のお気に入りブログに
登録させてくださいね。
よろしくお願いしまーす♪
Commented by aromananairo at 2012-02-08 17:32
みいちゃん、こんにちは~
毎日あるもので、適当に~のごはんですが~
そんな風に言ってくれてありがとう~(*^_^*)

登録してくれるの~♪ありがとう~
みいちゃん、詳しそうだから、私にもまた登録方法教えてね~♪
by aromananairo | 2012-02-07 12:51 | おうちごはん&かふぇ | Comments(2)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧