愛しい愛しい・・一生懸命な手

b0128101_14411928.jpg

今週は、りぽりんは帰ってこれないはずだったのに、昨日のお昼ごろ帰ってきました~
またその日のうちに帰ったんですけど)
登美が丘駅まで迎えに行って、そこから、ぐりさんのところにメッセージカードを持って行ったあと、梅見台?州見台?のぐすたーれでランチ
りぽりんがごちそうしてくれました~(*^_^*)
イケメン彼氏ちゃんと喧嘩をしちゃったそうで・・・
今日のデートはなくなったんだって・・・(^_^;)
でも、ランチの帰りに、急にバレンタインチョコをやっぱり作る・・と言いだして近くのスーパーアピタに寄って帰りました。
”面倒やし、買ったら~?”と言ったのだけど、どうもそれは駄目らしい・・・
でも、ちゃんと作るのは面倒らしい・・・
ややこしいな~
まあ、わからんでもないけど・・・乙女心・・
と・・いうわけで~
ブロックチョコを買って、溶かして、グラノーラ入れて~固めて~・・・にすることを提案(^_^;)
一応手作りやし(^_^;)
基本、そんなことが大好きな私は、ハートの形をした観葉植物をセラミスに植え替えてあげたり、横でちょろちょろお手伝い(^_^;)(^_^;)
結局、グリーンは送る時に潰れちゃう可能性があるので、手渡しすることにしたそうです。
りぽりんと彼氏ちゃんは、大学一年からつきあってるので、もうすぐ5年のお付き合い~
最初の頃は、徹夜で作ったり、ふたりのアルバム作るのに何時間も何日もかけてしてたのに・・
あらら・・・
だんだん手抜きになる?????(^_^;)

でも、昨日、りぽりんとランチに行った時、りぽりんの手をみて・・・
思わず言葉を失ってしまいました・・

細くって白くって華奢な綺麗な手をしていたりぽりんの手が・・・
真っ黒でマメとかできていて、ごつくって、まるで男の子のようなガサガサの手になっていて・・・

お仕事上仕方ないのだけれど、とても重いフルーツを持つので・・腕も本当に太くなって・・
なんだか、ちょっと切なくなってしまったのでした・・

でも一生懸命頑張って、夢を叶えるために、本当に大変なお仕事を・・・弱音を吐かずに楽しみながらしている、ひたむきなりぽりんの姿・・
あまりに荒れた手に・・・ちょっと涙がでそうになったけれど・・
何も言わず・・・
ただ・・
親は・・・見守るしかできませんから・・
あの子の進む道を、足を引っ張らず、応援し続けること☆
それが私の役目・・☆
と、笑顔でまた送り出しました☆

普段はゆっくりお風呂に入る時間がないようなので、昨日は1時間以上ゆ~っくり夕方からお風呂につかって、疲れを癒していたりぽりん・・
選んだ精油は、ジャーマンカモミール☆
ローマンじゃなく、ジャーマンがよかったんだって~

来週は愛媛にまた出張するそう・・・
風邪をひかないように、昨日はティートリーの精油や精油たっぷりのシャンプーをもたせました。
b0128101_14412882.jpg

今日の朝食
b0128101_14413572.jpg

昨日のばんごはんは、りぽりんの大好きなものばかりを用意
野菜の味噌煮(ゴボウ、白菜、大根、人参、白ネギ、豆腐、しめじ)
さつまいもとチェダーチーズのハーブソルト
トマト、アボガド、わかめの紫いもチップスサラダ
鮭の塩焼き
蓮根と椎茸の甘辛南蛮
ごぼうのココア蒸しケーキ(一応バレンタイン用に私も作ってみました!(^^)!)
[PR]
Commented by さとみ at 2012-02-13 21:33 x
手がゴツゴツ。腕が太くなる。(T-T)わかる~!!職業は違うけど私も同じ道をたどりました。未だ指はパックリ割れますけど(笑)
でもそれも頑張った証拠。いつかまた綺麗になると思うてます(^_^)v親もずっと心配してくれてます。実家に帰ると美味しいご飯を食べられる!ありがたい事と実感してますよ\(^_^)/

Commented by aromananairo at 2012-02-14 15:09
さとみちゃんも、とっても細くって華奢なのに~そんな道をたどってたのね・・
さとみちゃんも、うちのりぽりんも・・
その歳で、親に感謝できてるって、すごいよね~♪♪♪
えらいわ~♪♪
だいぶ、えらい~!!!!
by aromananairo | 2012-02-13 15:12 | おうちごはん&かふぇ | Comments(2)