人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当の強さ

本当の強さ_b0128101_10253513.jpg

ふぁー ぼくの帽子ええやろ~
びー  ・・・・ 

2月16日・・昨日で、どろちゃんが光に戻ってからちょうど半年が過ぎました。
穏やかな優しい気持ちでいると・・・
いつも、あのふわふわは、私のすぐそばにいます☆
ずっとそばにいてほしいから・・・
やっぱり・・いつも穏やかな心でずっと過ごしていきたいって思います☆

少し前に、自分にとっては、納得のいかないことがあって、怒りとか悲しみとかいろんな感情を自分ではどうすることもできずに、どばっと出してしまった方がいました。
だけど・・・
そのあとすぐに、本当にいつもとおり、何も変わらない状態で・・
本当にとっても努力されたのだな・・・と、胸が熱くなりました。

自分の思いと他人の思いは違うもの・・・
どうして???
そう思うことも、生きていればいっぱい~ありますが、
どちらが正しいとか間違っているとかの視点ではなくて・・・
起きたことをちゃんとまっすぐに受け止めて・・
そしてまた自分で立ちあがること
悔しさとか・・・辛さとか・・腹立たしさや悲しみ・・・葛藤はいっぱいあっても、だけどやっぱり一生懸命自分で自分を奮い立たせて・・いつまでもひきずらずに・・・また自分の足で・・ちゃんと進んでいけるって素晴らしい・・


今、与えらえた場所で自分のベストを尽くす・・・

そこに全ての答えがあるのかなって・・・☆

みんな・・頑張ってる・・
それぞれに・・
それぞれの思いを抱えながら・・
でも一生懸命頑張って・・・

自分の思い通りにいかないことがあっても、誰かのせいにしたりしないで・・
そのことをちゃんと認める潔さ☆
この生を決めたのは自分なのだから・・・
逃げずに・・・まっすぐに自分と向き合う強さを私ももっともっと手にしていきたいなって思いました☆☆☆

昨日のアロマバスは、サンダルウッド♪
家の中はずっと空調が回っているので、お肌がとても乾燥してしまいます・・
水分補給に有用な精油でたっぷり~身体にしみこませて~
ちょっとイガイガしてしまってた喉にもいいし~
自信を取り戻させてくれる精油のひとつ・・・・深くて魂に染み入る香り~♪♪♪
ダーリンが最も好きな精油でもあります☆

でもでも~・・・・・やっぱり海老ちゃん、食べ過ぎたおかげで???ちょっとお顔がアトピってる?????
お風呂で顔を洗った時にぴりぴりしてしまったので、昨夜のお肌のお手入れは、最近は、ネロリホホバを氷のしずくというドクダミ入りの化粧水に入れてのケア(夜)だったのですが、ちょっとネロリは危険かな~と、何もいれずにおきました。
症状が出てしまった時は、精油ケアは余計に悪化させてしまう場合があるので、こんな時には協力な助っ人のローズヒーリングクリーム♪
ここぞって言う時に本当に助かります~
ふぁーくんのかゆかゆがひどくなった時もこれ~♪
あ~アロマグッズがたくさんあるおかげで・・
本当に本当に助かります♪♪♪
ありがたや~♪

今日の香りは、パチュリー、ジュニパー、ライム、ラベンダーブルガリア
身体にはラベンダーオーストラリアすりすり~

毎日の日課☆家中の窓をぜ~んぶ開けて風をとおして~お掃除したあと・・
精油の香りに包まれて・・
今日も素敵な一日になりますように~♪
by aromananairo | 2012-02-17 14:22 | あろま&くりすたる | Comments(0)