生駒山~

b0128101_1742323.jpg

昨日は、かなり久しぶり~友人と生駒の宝山寺のふもとのマハラジャヤへランチに行ってきました♪
店内に入ると、懐かしい香りに即座に包まれて・・・
ガムランの音楽も・・この上なくここちよくて~
魂の休息・・・ですな~♪
今回はオムナシゴレンを注文~
あ~やっぱり美味しい~!!!!
前回はベジタリアンランチをいただいたのですが、すべてのメニューをベジ対応してくださるので、ほんと嬉しい~♪
生駒駅からちょっと山を登って行かなくてはいけないのですが、急な坂道と狭い道幅にやっぱり彼女は大騒ぎ~
きゃ~ひぇ~隣で賑やかでした(^_^.)
b0128101_17441367.jpg

宝山寺でのランチから次は、どうしても一度行ってみたかった昨年おーぷんしたcaitoへ
山岡ピザとかラッキーガーデンの近く・・・と書いてあったのですが、ヤフーの地図を見ても山の中なので、目印がなく・・・全くわからない・・
とにかくラッキーガーデンまで行ってみて、そこから、ウロウロうろうろ~暗がり峠を行ったり来たりして・・・
相変わらず、隣に乗っている彼女は、この今年一番の寒波の日なのに・・汗をかきながら~大騒ぎ~(^_^.)
前にいっしょにラッキーガーデンにきた時もすごかったのですが、今回もまたかなりびびっておりましたよん(^_^.)
とにかく坂がすごいのでね・・・
そして道幅も狭いから・・道を知らないとほんと怖いかも・・・
私はもう何度か来ているので、すっかりここは慣れました~
でもでも・・・
山岡ピザはさらに上・・・ここは・・・まだ私の運転では・・・無理です(^_^.)

本当に随分うろうろしましたが・・・それでも見つけられなかったので、たったひとり山道を歩いていたおじさんに、地元の方か確認した後に”新しいカフェをさがしているのですが~”と聞いてみたら、”なんやそんなんできてるで~すぐそこや~!”と教えてくださいました。
でも・・・すぐそこ????
すぐと言われたのに、いくらいってもなくって・・・またまた間違ってたのか・・・とあきらめそうになったところに、あっありました(^_^.)
いやいや・・・かなり車で走りましたけど(^_^.)(^_^.)(^_^.)
b0128101_17425019.jpg

オーナーは、ラッキーガーデンでもともと働かれていたそうで、独立されたんですって~
すでに情報は全てゲットしてあったのですが(^_^.)
チョコケーキのこともラスクのことも♪
b0128101_1743770.jpg

私たちの座った席はちょっと可愛い独立した席♪
b0128101_17432276.jpg

窓から竹林が一面に見渡せるこのカウンター席もいいかんじ~
b0128101_17433559.jpg

あたたか~なゆっくりとした店内でした。
b0128101_17434698.jpg

お目当ての濃厚チョコケーキとコーヒーを注文♪
チーズケーキもかなりいけるらしい~
とっても美味しかった~
でももっと濃厚かと思ってたけど・・・私的にはまだまだ大丈夫な濃厚さでした(^_^.)
b0128101_17435893.jpg

玄米ランチは10食限定だそうで、その他にもリゾットランチとかいろいろあって、1000円以内のリーズナブルなお値段♪
ベジ対応してもらえるか聞いとけばよかった~

宝山寺のケーブルの駅から歩いて20分と、ラッキーガーデンの方も、ここの方も言われるのですが
私たちふたりともどう考えても納得できなくって・・・
だって車で生駒駅からここまで20分はかかったもの・・・おかしい・・・
と、いうことで、帰りは、教えてもらった宝山寺への山道を通って帰ることにしたら~
びっくり~
ほんとすぐに生駒駅にでました(^_^.)(^_^.)(^_^.)かなり道幅狭し・・・坂も・・すごいけど・・
なんか狐につままれたような・・・
生駒の商店街にでたのですが、不思議~
とにかく不思議で、そこから右に行けばいいのか左に行けばいいのか全くわからなくなって、適当に帰りました(^_^.)
あっ・・・その道の途中に、チェックしていたケリノスガーデンを発見!!!!
ここも一度行ってみたかったところなので、場所がわかってよかったです~
マハラジャヤもcaitoも山の上なので、道中はどちらも景色がとてもよく、空がとても近くて、奈良の街並みが見渡せて~
雪が少し降っていてとても寒かったのですが・・・
呼吸がとっても楽でした~♪
b0128101_17442430.jpg

評判のキャラメルラスクをお土産に購入~♪
とにかく、わーわーきゃーきゃー大騒ぎの珍道中で、家から生駒までは、ほんの30分ほどの距離なのに、とっても遠くまでドライブした気分でちょっと旅行気分を味わったひとときでした~
楽しい時間をありがとっ♪
あ~奈良は、ほんまのんびり~でええわ~♪
[PR]
by aromananairo | 2012-02-18 08:22 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧