人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節外れのハイビスカス

季節外れのハイビスカス_b0128101_16124588.jpg

季節外れのハイビスカス~♪
今朝、咲いていました~♪♪♪
2~3年前に小さな苗を花友にいただいて、今年はじめて咲きました♪
冬場はお部屋に入れてあげると、枯れずに冬越しできるし、暖かいと夏と間違えて花が咲くのよ♪って言われてたからとっても楽しみにしてたんです~♪
確かピンクのハイビスカス・・と聞いてたけど・・・
真っ赤なハイビスカス~
トロピカル~
ハワイの風が吹いてきました~♪
季節外れのハイビスカス_b0128101_1613582.jpg

みんなこの場所がお気に入り~
日向ぼっこ気持ちいいね~
ふぁーくんのいないすきを狙って・・
ビオラもここが大好き♪
昨夜は、ずっと私のそばで眠っていたビオラ。
今朝も私の手をぺろぺろと舐めて、朝方もまたベッドにぴょんって飛び乗ってきました。
昨日、抜歯で相当身体に力が入ってストレスがやっぱりかなりかかったのでしょうね・・・
それを感じてかな・・
ビオラは私の心臓や胃に手をおいてヒーリング(*^_^*)していてくれてるみたいです~
季節外れのハイビスカス_b0128101_16131277.jpg

こう見えてもいけず~ふぁーくん
ビオラにわんわんいけずしながら、でもりぽりんがいるから?単なる認知症?吠えてる途中になんで吠えてるか忘れて、許してます~
ふぁーくんも昨日、終わって家に帰ってから疲れて少し眠ったのですが、その時一緒に寝てとっても癒してくれました♪
また、夜はばにたんがぴた~っと私にくっついて・・
3匹を順番に抱っこして、すりすりして・・・
すごいですね・・・
動物の力☆
動物の癒し☆
季節外れのハイビスカス_b0128101_16125747.jpg

昨日は、植物(精油)鉱物(クリスタル)動物の強力なサポートをまるごと受けさせてもらって(毎日ですが・・)まだ違和感はあるけど、やっぱり腫れも少なくって、(あんなにものすご~く腫れるだろうと言われたので)あれれ~と驚いてます☆
季節外れのハイビスカス_b0128101_16141266.jpg

今朝、新聞の折り込みチラシ?新聞?見てたら、こんな広告が載っててびっくり~
うふ~
実家にしばらくお世話になっていた時に、私が正社員としてお勤めしていたところです♪
それにしても滋賀の野洲にある会社&お店が、こんな京都の先、5分で奈良~のところに広告???
びっくり~

社長も奥さんもとてもとてもよくしてくださって、お昼休みも夕食の準備をするために、いつも帰らせてくださったり、保育園に向かいに行かなくてはならないので、いつも私だけ6時になったらすぐに、もう帰りや~りほちゃん迎えにいってあげてや~と帰らせてくださったり、社員旅行もあの時りぽりんは、まだ3歳で、行くことなんて無理だし・・と思ってたら、りぽりんもいっしょにと言ってくださって・・
サイパンまで連れて行ってくださったり~
本当に本当によくしてくださいました♪
営業の方や同じ事務やお店担当の方とかもみんなみんな・・ちっちゃな子のいる私に本当に優しかった・・♪

コンテナで輸入家具が入ってくるのが楽しみで楽しみで、私は事務なので関係ないのに、お茶を出すふりをして倉庫の周りをうろうろ見に行ったり・・・
毎日朝の1時間はお掃除の時間だったので、その間に夢の家具や小物をうっとり~しながら磨いたり・・
インテリア大好きで、いつもお目目がハートマークで商品を見つめていたので、イギリスやフランスやアメリカに仕入れに連れて行ってくださるお話もいただいたり・・
残念ながらりぽりんを置いていけないのでいつもお断りさせていただくばかりでしたが・・

年賀状だけ毎年お出しして、あれからお会いしてないのですが、お元気にされてるのかな・・
きっともう代が代わってるだろうけど・・・
今度実家に行ったら、ちょっとのぞいてみようかな♪♪♪

今日はなんだか嬉しい日♪
by aromananairo | 2012-03-14 16:45 | おうち&がーでん | Comments(0)