「ほっ」と。キャンペーン

クリスマスローズ

b0128101_114476.jpg

お庭のクリスマスローズ
b0128101_1145793.jpg

一番気に入っていた真っ白のクリスマスローズは、ミモザの木の下で毎年花をたくさん咲かせていてくれましたが、大木になってしまったミモザの剪定をしていなかったため、一昨年?台風で斜めに倒れてしまって・・・
枯れてはいないのですが・・すっかりと下敷きになったようで(T_T)/~~~花は咲かなくなってしまいました・・
また復活してくれるといいのだけど・・・
その代わり、種がこぼれて、ちょっとづつですが、植えてもいなかったところからクリスマスローズの葉っぱがでてきて、今年は蕾もつけてくれました♪
b0128101_115843.jpg

今朝の朝食
果物をいただくことがとても多くて~ほとんどいただきものばかり~♪
いつもたくさん♪♪♪食べれて幸せ~
b0128101_1152032.jpg

グリーンは、とてもインテリアを引き立たせてくれますね~
あちこちにグリーン♪
空気の浄化もしてくれるし、家中にいっぱい~♪
b0128101_1153430.jpg

昨日のばんごはん
ココナッツミルクカレー(おくら、たまねぎ、かぼちゃ、人参、しいたけ)
冷蔵庫にピーマンも茄子もパプリカもなく・・あるもので(^_^.)
ほうれん草と卵とコーンのいためもの
母の漬けた奈良漬
奈良漬は、母がつけてくれたものが世界で一番美味しいです~♪♪
小さい時から祖母がいつもつけてくれていて、その味が大好きだったのですが、母もまた同じ味にいつの間にかなっていました♪
畑を祖母がしていたので、お野菜はいつもたくさん・・小さい頃から毎日採れたての野菜で作ったおそろしいほどの(^_^.)お漬物を食べさせてくれました♪
だから、今でも大好き♪
夏はお漬物の中でも最も好きなぬか漬け♪が、私の一番の何よりのごちそう~♪
ぬか漬けのにおいって嫌いな方が多いと聞きますが・・
私は、大好きで、祖母にお漬物だしてきて・・・と頼まれると、嬉しくて~
そして、しばらく手をその中につけて、匂いをしみつかせていました(^_^.)
手にしみついたぬか漬けの匂いをくんくん嗅いで~幸せをかみしめていたのでした(^_^.)
そんな大好きなお漬物☆
自分でつけることはほとんどないけれど・・
今でも実家に行くと、真っ先に食べてしまいます~♪
[PR]
by aromananairo | 2012-03-18 11:29 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧