「ほっ」と。キャンペーン

きづきの2週間

b0128101_23205987.jpg

今朝の朝食
抹茶トーストときな粉トースト
b0128101_2321867.jpg

今日のばんごはん~
キャベツとエリンギとビーンズのトマトオレガノ煮込みスープ
にらとお揚げのたまごソテー
ダーリンが買ってきてくれた学園前のパンやさんのバゲット
b0128101_23211747.jpg

昨日のばんごはん~
はたはたの塩焼き
こんがり山芋のピリ辛甘酢あん
菜の花&人参のおひたし
りぽりんの作ったケーキ?にお抹茶をふりかけてデザート

りぽりんは、土曜日の夜に大阪へと戻り、今日からお仕事に復帰いたしました☆
お仕事ができないはがゆさからか・・・
社会に出て、別人のごとく華麗なる変身?(^_^.)をとげたりぽりんでしたが~
やっぱりお家にいると、一日で子供に早変わり~(^_^.)(^_^.)(^_^.)
学生時代のりぽりんに戻っておりました~
もともと・・情が深い未熟な母ですので(^_^.)
ちょっぴり振り回されもしましたが、やっぱりいてくれると賑やかで~
いなくなると、また寂しいものです・・

でも、ふっと・・・りぽりんがいる時に、実家の母の気持ちが少しだけわかったような気がしました。
りぽりんがいつか、結婚して赤ちゃんを産んで、里帰りしたとしたら・・・
(私は実家には帰らず、なんとかひとりで頑張ったのですけど・・)
ずっと笑顔で、小言の一つも言わず、ず~っとお世話を楽しくできるかな????って・・

最初のうちは、嬉しくて、孫も可愛くて~可愛い可愛い~だけだろうけど・・
ひとつき・・・ふたつき・・・たっていくと、だんだん疲れもでてくるだろうな・・・って

昔の母は、私にとても厳しかったし、実家にたまに行っても、夕方には帰ってコールになるし、それ以上いるとイライラしてきて喧嘩をしてくるし・・・で、結婚してから実家に泊まったのは、たったの一度だけ・・

その時は、本当に母はなんでこんな冷たいんだろう・・と思ったものですが、
私も立場が変わり、今度は迎える番になって、りぽりんのおかげで、あの時の母の気持ちが、ほんの少しわかったのでした~
母も仕事を持っていたし、自分のペースで長い間、生活をしてるのに、そこに、みんなこれくらいやってもらってるんだから、やってくれても当たり前~、お正月くらい一日くらい泊まらせてもらって当たり前~オーラをいっぱいまとった、小憎らしいわたくしに対して、イラっとされても仕方ないですよね~
ほんと・・・
自分のことをずっと被害者のように思っていた時期にさかのぼって、いっぱいいっぱい反省いたしました。

人って・・
していただいたいいことは、忘れて・・
されたことを根に持って生きてしまうことが多いそうです・・・

100個辛いこと言われても、たとえ一度だけの優しさであったとしても、そのたったひとつを大切に大切にしていきたいなって・・
そういう生き方をしていく努力をもっともっとしていきたいなって思います~♪

自分の昔の?(昔であってほしい・・願望(^_^.))傲慢さにまた気づかせてくれたりぽりん、ありがとね☆
お母さん・・あの時は本当にごめんね・・☆
[PR]
by aromananairo | 2012-03-26 23:55 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧