さすがやね~ふぁーくん♪

b0128101_15475129.jpg

やっぱり白のお花☆気持ちがすってなるかんじ~
b0128101_15471543.jpg

お日様が差したと思ったら・・また降り出して・・・
山を切り開いた住宅地ですので、ここはとても変わりやすいお天気☆
b0128101_15472568.jpg

今朝の朝食
抹茶クリームチーズベーグル
昨夜お風呂に入っていて、ベーグルの中身ひらめいた~!
満足満足~♪
b0128101_15473668.jpg

昨日のばんごはん
トマトオレガノバジル豆乳クリームパスタ
もやしペペロンチーノサラダ

昨夜は、家が揺れるほどの大きな音の雷で・・
ダーリンも私もビオラもびっくりして起きました・・
本当にびっくりしたので、しばらく心臓がばくばく・・怖くてドキドキ・・
ビオラもひんひん言いながらしばらく落ち着かず、私のベッドに飛び乗ったり降りたり・・
そんな中・・・
ふぁーくんのいびきが部屋中にこだまして~
そのいびきに癒され、ビオラも私もいつの間にか落ち着いて、(ここ、怖がるとこちゃうのん???とビオラもふぁーくんの様子で落ち着いてくるんです)
また眠ることができました(*^_^*)
ふぁーくん、お耳がほとんど聞こえませんし、もともとぼ~っとした子なんですが、老犬になってますますぼ~っとしておりますので、雷など全くしったこっちゃない~模様です(^_^.)
ほんとにね~
ふぁーくん♪そのキャラほんま~ママはぞっこんラブ~(古っ!!!)なのでございます~

ビオラは、5年ほどずっと屋根もない外で、しかも夜は誰もいないところで(会社の倉庫?)飼われていた子で・・・会社が倒産して、そこにひとりぼっちでつながれて半年ほど置き去りにされてしまったのでした。
ずっとどんな怖い思いをしてきたのでしょう・・
いつもほんの少しの風の音でさえ・・雷など鳴ろうものなら、ぶるぶる震えて怖がるビオラをみるたびに、ぎゅって抱きしめてしまいます☆
とっても怖い思いをたくさんしてきたから・・
それだけ傷がとても深いから・・
ビオラには毎日毎日”だいじょうぶだよ~だいじょうぶ・・大好き☆びーちゃん大好き♪”ってこの5年半毎日ず~っと抱きしめて言ってます♪

ばにたんは、最近また悪さが多く~
一昨日は私の大事なクリスタルを棚から落とし(絶対ジャンプできない高さのところにあるのに~・・どうやって落としたのか?)
今日は、精油の入った木箱(限定ものだったのに~)を落としてばらばらにしてしまいました(T_T)/~~~
夜寝る前に、ダーリンがちょっとだけ、ばにたんのお部屋にいって遊んであげるのですが、それが短いと気に入らん様子・・(^_^;)
ごはんを持っていくのが遅いと、それも気に入らん~
でもね~
ばにたんタイムの時に、ママはそっとばにたんにいつもお話ししています。
一番最後に家にきて、しかもにゃんこやし・・病気を持ってるし・・わんたちがいるから・・自由にお家をうろうろできないけど・・
今はどうしても一番後回しになっちゃうからね~
だから、一番長生きするんだよ~って

適度な距離の3匹ちゃん・・そして多分どろちゃんもきっとどこかに・・☆
[PR]
by aromananairo | 2012-04-06 16:34 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)