人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり植えちゃった♪

やっぱり植えちゃった♪_b0128101_14564271.jpg

昨日、帰りに長岡京市にあるロビンガーデンさんによって、お花をすこしだけ買ってきました♪
前に作った多肉ちゃんがちょっと元気がないのもあったので、新しく足して作り直しました☆
家にある適当なもので代用したので(^_^;)土がこぼれないような麻布カバーを買ってこないといけないですね(^_^;)
やっぱり植えちゃった♪_b0128101_14565827.jpg

お店に入って一番に目にとびこんだのはツボサンゴの一種ティアレア
ティントワインのクローバー、トリフォリウムと組み合わせて、大人可愛い色あわせにしました♪
やっぱり植えちゃった♪_b0128101_1457978.jpg

毎年この季節になると買っちゃうスカビオサ
やっぱり可愛い~
ほんとは白が欲しかったんだけどなくて・・定番紫で♪
シックな葉っぱの紫式部という銅葉スミレと黄色のロータスヒルスタスブリムストーンが鉢いっぱいに早く育たないかな~
やっぱり植えちゃった♪_b0128101_14572027.jpg

蕾がいっぱい~
やっぱり植えちゃった♪_b0128101_14573462.jpg

今朝の朝食
やっぱり植えちゃった♪_b0128101_14574956.jpg

昨日のばんごはん
タイのお料理、パッグラパオ☆お肉のかわりに厚揚げをつかってバジルと唐辛子のお味です~
きんぴらごぼう
青梗菜と人参のごまあえ
ホウレン草とお豆腐とごぼうのお味噌汁
やっぱり植えちゃった♪_b0128101_15143878.jpg

デザートは近所の方にいただいた手作りの桜餅
とっても美味しくてびっくり~でした♪♪♪
ありがとうございました~♪

昨夜は、エンジェルファントムのお風呂にゆっくり~つかって、いつものクリスタルに囲まれて眠ったら、信じられません・・8時間半爆睡・・☆
朝まで一度も目が覚めず~
は~~~よ~寝た♪
ここだけの話ですが・・(^_^;)
先日、3メートル近くになったコニファーをのこぎりでざくざく・・2本切りまして(^_^;)
風で根っこがぐらついたのか・・枯れてしまって・・気になってたの・・
でもバド仲間からガーデニング禁止令がでているから、みてみぬふりしてたのだけど・・我慢できず(^_^;)
だって~・・ダーリンはとっても忙しくて頼めないし・・(言い訳)
そしたら、案の定やっぱり腰が痛くなって・・懲りずに昨日もお花植えてたし(^_^;)
でもでも、
セレナイトで痛いところをダーリンにぐりぐりとマッサージしてもらって、バジルをたくさんすり込んでスカルを腰にひいて(スカルちゃんごめんちゃい)寝たら、朝腰痛がなくなってました~♪♪♪

ぐっすりと私が眠れたことにダーリンもびっくり~
”波動調整の亀効果やな~♪あっ蛙か?”って言ってました♪
亀て~!!!!蛙て~!!!

昨日きてくれたゴールドレムリアンをみて、ダーリンは
”なんか、奈良の猿沢の池で岩の上で甲羅干ししてる亀みたいやな~!”と・・・(^_^;)

そして横においてあったエンジェルファントムを見て、今度は・・・
”横にあるふぁびの虫歯みたいなやつは何?”

っていうか・・・ほんまその失礼な表現の数々は、出会った時からほんま変わりませんな~(^_^;)

でも、言われてみると確かに・・・(^_^;)

なんでやねん・・!(^_^;)

ちなみに、ふぁーくんは虫歯ではありません!歯周病のような・・感染症で下の歯のはぐきがえぐれて歯の下の方がむき出しになってるんです・・だから・・はっきりいって・・
確かにこのエンジェルファントムちゃん・・ふぁーくんの下の歯に似てます(^_^;)

今朝帰ってきたりぽりんは、気づきもしない!?まるで前からそこにあったように馴染んでいるのかな~?
は~♪何度見ても溜息~♪
by aromananairo | 2012-04-08 15:45 | おうち&がーでん | Comments(0)