そうだった~・・・ほりほり・・

b0128101_15283656.jpg

りぽりんが新物のびわや国産のなんとかいうグレープフルーツをお土産に持って帰ってくれました♪
いつもこの3段お皿に果物がいっぱいあると、うれし~(^_^.)
b0128101_15284636.jpg

今朝の朝食
b0128101_15285712.jpg

昨日のばんごはん
ハッシュドポテトとごぼうの素揚げ
鮭の塩焼き
たきこみごはん
ほうれん草とお豆腐とわかめとごぼうとねぎのお味噌汁
さつまいもとくるみとチーズのサラダ

はっきりと相手に気持ちを伝えること・・
難しいな・・
京都人の特徴で(滋賀人やけど)物事をストレートに表現することをとても嫌い、ほんの少しのニュアンスで笑いながら、でも嫌味を含んで話し、その奥の言いたいことを悟りなさい・・的な・・
そんな教育をばりばり受けて、こういう育ち方を私もしてるので、なかなかどうもずばっと言う事に勇気がいる・・
それでも大阪育ちのバリバリダーリンと結婚して、最初はとてもとまどい、いっぱい傷つきながらもアロマを習ってから、そのシンプルさが本当に楽になって~
もう、絶対昔みたいなのは嫌です・・(^_^.)みたいになったんだけど~

でもものすごく自分では、はっきりと伝えてるのに、意味をわかってもらえなかったり・・
何度も何度も言わなければいけない状況になると・・
どうも・・・
わからなくなってしまうわけであります・・
んで、そこから”もういいかげん気づいてよ~”的なオーラがばんばん・・・
は~
どうもこうなると、心が気持ち悪いね・・
いかんいかん・・
この部分がもう一歩やね~
コントロールしようとする心の時・・・完全に自分が正しい・・・というちっちゃな枠の中にはまってる・・・
本当に日々・・反省の日々・・・でございます☆
でも、今日はめちゃすっきり~♪♪♪
人のことはいいねん~
自分に軸をおいて、もっとシンプルにしてたらええねん~
正そうという思い・・・なんて傲慢・・何様よね~ほんと・・・・
ごめんなさい・・・☆
違うの違うの・・・伝わらないのはエネルギーが違うから・・
伝わる時は愛の思いだけしかない時☆
そう・・全て自分☆
がんばろ~っと♪
[PR]
by aromananairo | 2012-04-09 16:01 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)