花より団子?

b0128101_16123583.jpg

奈良女子大学の近くにある、ちてはこカフェに行ってきました♪
前は近くまで行ったのだけど、見つけられなくて・・
今日はダーリン運転なので、助手席でゆっくり探せました♪
b0128101_16124596.jpg

店内は、とっても今風なセンスのいいカフェで、ランチも1000円とリーズナブル~♪
でも2種類ともお肉が入っていて・・
残念・・たべられませんでした(泣)
b0128101_16125569.jpg

2階で旦那様が皮の鞄作りの教室をされているみたいで、ダーリンはとってもいきたそうでした~
b0128101_1613542.jpg

せっかく来たので朝ごはん食べたとこだったけど~(^_^.)
優しいお味・・だけどとっても美味しいくるみとクランベリーのケーキ、ダーリンははっさくのタルトをいただきました。
b0128101_16131737.jpg

ちてはこカフェさんの隣は、SUARIという雑貨とかもあるセレクトショップ
靴を脱いではいらないといけないので、ブーツだった私は面倒くさくて(^_^.)外からじ~っと見るだけにしました(^_^.)
b0128101_1613265.jpg

そのあと、らんるさんを探してたら、見つかったのはいいのですが、休業中の看板が・・・
なので、近くの菜屋さんでランチをいただきました♪
食べてばっかり・・(^_^.)
お花見に来たのに~先に食べてばっかり・・・(^_^.)
私はケーキを食べたところだったのでタイカレーにしましたよん。
b0128101_16133465.jpg

こちらのランチも通常ランチは1000円だって~!!!
ダーリンは盛り合わせにしたのでもうちょっとしましたが・・めちゃ美味しかったらしい~!!
それにしても~
絶対ここ・・普通の人わからへんよね・・・
普通の路地で・・
しかも奈良駅からもちょっと離れてるので、人もほとんどいないし・・
噂では昔からいろいろある・・と聞いてたけど・・
どこかわからへんし~
こういうところなら、絶対ひとりでカフェなんて無理、ランチなんて喉とおらへん・・・の私でもOKだわ~♪♪♪
誰もい~ひんし~♪
菜屋さんは、お味はとってもいいしお店の雰囲気もまあまあいいんだけど、窓から見える風景が・・・どうも・ちょっと落ち着かないというか・・(^_^.)
でもそこがまた普通のお家ってかんじでいいのかな~
こちらの方は、ならまちや高畑の方とは全く違うかんじです。
東大寺の転害門近くです☆
b0128101_1613447.jpg

奈良の鹿はとても人馴れしているので、本当におとなしいです~♪
おせんべいを持っていると、ものすご~く寄ってくるのだけど、何も持っていないとじ~っとしてます☆
b0128101_1613526.jpg

夫婦かな~
ず~っと仲良くメスがオスの毛づくろい?をしてあげてました~
b0128101_16135959.jpg

のんびり~ほんとに奈良はのんびり~
時間がゆっくり~♪♪♪
人もいない~♪(^_^.)
b0128101_1614632.jpg

若草山の頂上から
ドライブウェイで若草山まで行きました♪
b0128101_16141468.jpg

肝心の桜は頂上の方はまだ固い蕾で、ドライブウェイの途中はほぼ満開でした~

ちょっと桜は物足りなくて~・・ダーリンはやっぱり今日もお仕事があったので、奈良公園をゆっくり散策というわけにもいかず・・・早めに帰ってわんたちと近くの鳥谷公園でお花見☆
昨日、ビオラとお花見お散歩した時は、まだつぼみで1分咲き・・・だったのに~・・・
びっくりです!
今日はほぼ満開♪
一日で!!!満開~!!!!
ふぁーちゃんも一生懸命歩いて、桜の下でとっても楽しそうでした♪

本当は京都の清水寺や高台寺に行きたいところですが、街中は車が混むし・・それなら宇治に行こうかと話していたのですが、仕事もあるし、やっぱりもっと近場がいいとなり、家から30分もかからない奈良公園へ
でも・・久しぶりのダーリンとのちょっとお出かけ☆楽しかったです~♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2012-04-10 16:40 | おでかけ | Comments(0)