宇治植物園

b0128101_1884165.jpg

滋賀に住んでいる友人と宇治の植物園に行ってきました♪♪
b0128101_1885159.jpg

宇治植物園の桜は遅咲きなので~
あまりにもあまりにも桜が綺麗だったので、今日は全部桜画像で♪
b0128101_189050.jpg

白の桜もほわほわして~
ほんとに美し~♪
溜め息ものです~♪
b0128101_189827.jpg

毎年この時期にここに来て、ゆっくり時間を過ごします。
自然の中で、深~い呼吸をしながら、いろんな話をして~
時間はあっという間☆
b0128101_1891724.jpg

宇治川にも行きたかったのだけど、全然時間足りず・・・(^_^.)
伊藤九衛門に抹茶チーズケーキを買いに行く予定だったんだけどな・・(^_^.)
b0128101_1892647.jpg

だけど、の~んびり
森林浴をたくさんしながら、ゆ~っくり過ごすひととき
桜の花に癒されて~
青い空と鳥の声と水のせせらぎと・・透明な香りが風にのってふわふわしている中にいると、自分が悩んでることってちっちゃなことだな~って思えたり、なんかそんなことどうでもよくなったり~
b0128101_1895920.jpg

半年ぶりに会えて、彼女も私もお互いとっても成長したよね~♪って褒めあいました♪
b0128101_18111229.jpg

植物園の横にある蝶々というレストランでランチ
この季節はテラス席がとっても気持ちいいの~♪
とっても雰囲気がよくって、通り抜ける風が心地いいので、昔からこのお店が大好き♪
b0128101_18112253.jpg

パスタランチをいただきました。
でも数年前に経営者さんが変わったのかな?
メニューが・・・(^_^.)
隣接している雑貨屋さんも大好きでよくきたのですが、置いてるものが随分変わってました。
前は珍しいお花がたくさんあってお洒落な植木鉢とか・・
今はキリムやギャッペ、アクセサリー、洋服、baby用品(可愛かったよ~)などがありました。
私的には~
前の方がよかったんだけど・・・
友人は今の方が楽しそうでした~
行きはちょっぴり山道の宇治田原を抜けて宇治まで行って40分弱・・
帰りはR24で30分で家に到着~
やっぱりR24のが近いのかな~
いつもどっちで行くか悩むのです(^_^.)
[PR]
by aromananairo | 2012-04-19 18:31 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧