人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都リーグ&奈良カールトン

京都リーグ&奈良カールトン_b0128101_13363769.jpg

雨の当たらない玄関ドア脇に多肉ちゃん移動~☆
どうも過保護になるな~(^_^.)
京都リーグ&奈良カールトン_b0128101_1336652.jpg

毎年とっても楽しみにしているアジュガの季節☆
今年も美しく紫の花をたくさん咲かせてくれました~
京都リーグ&奈良カールトン_b0128101_13361542.jpg

ほったらかしでも、冬中も葉っぱも枯れることなく~
ほんと手間いらず&存在感ばっちり~の高貴な紫の花を咲かせてくれて~
毎年毎年、ありがとう~♪♪♪
アジュガが咲き始めると、かなりテンションあがります(*^_^*)
京都リーグ&奈良カールトン_b0128101_13362688.jpg

芽が出てきた時に草と間違えていっぱい抜いちゃったのに・・
なのにこんなにいっぱい咲いてくれた一昨年のネモフィラちゃん
しかも植木鉢で違うお花が咲いているところから・・
土が少し残っていて、その中に種がこぼれていたのね~
すごい生命力☆感動☆

火曜日は、京都リーグの2日目の試合に京都府立体育館へ、そして水曜日は、カールトン杯の試合に奈良の田原本へ、二日続けて試合行ってきました!
こんな無茶をするのは、実は初めてです・・(^_^.)
だいたい、試合の次の日はぐったり~なのでしばらく練習さえもお休み。。。というパターンなのですが、奈良の試合も棄権しちゃうと下の部に落ちるし・・ということで、無理やり出ることにしたのでした(^_^.)
は~~~~♪いっぱ~いいっぱ~い精油使いました♪
リーグから帰ってきた時は、ほんとにぐったり・・・で
まあ通勤ラッシュ時の電車に大きな重いラケットバッグを持って乗ること自体疲れるんですが・・
帰ってから疲労で頭が痛くなって・・
頑張ってお散歩や朝できなかったお掃除や夕食作ったらバタン(T_T)/~~~
このままでは、明日動けない。。。。ので・・
通常、アロマトリートメントはキャリアオイルに精油を1.25パーセントの希釈で使用するのですが、ジュニパー、レモングラス、ティートリー、バジル、ユーカリ、ローズマリーを5パーセントの高濃度で作ったオイルに、さらにさらにカーマントのブレンドオイルを塗布ごとに1滴づつ混ぜて全身にすりこみました~
背筋をとても使ったのか背中が一番痛かったので、背中はダーリンに塗ってもらって、本当にそのおかげで、次の日すっきり~
また朝早くから試合にも行けて、4試合最後まで出ることができましたよん♪

本当にバド仲間は、なんぼ元気やねん!というくらい、みんな体力があって・・・
試合が夕方終わってから、夜の練習に行こうか悩んでる子もいれば、今日の練習も当然のように参加するそうで・・(^_^.)
私にはまったく考えられません(^_^.)(^_^.)(^_^.)
はっきり言って、身体が全然無理です(^_^.)(^_^.)(^_^.)
みんな、ほんとにすごすぎる~!!!!!!

でも、私も精油の力を借りて、ちょこっと人並み(人並み違う思うんですけろ・・私の周りはみな元気です(^_^.))に近づいて、試合二日連続で行くようになれたり、そして昨日もまた5パーセント希釈でトリートメントしたので、あれれ~元気です(^_^.)

今日は午前中、Aっこさんがモデルさんに来てくださって、*さんにアロマのトリートメントレッスンをさせていただいてたのですが(Aっこさん、ありがとうございました)それで、ますます元気になってしまい(^_^.)
私も午後からまたバド行こうかと思うほど、エネルギー満タンに回復してしまいました♪
薔薇水も月曜日から毎日飲んでたからかな~♪♪♪

でもでも~やっぱり休息して身体を労わりたいので、行くのをやめました♪
これからお買いものにも行かなきゃ冷蔵庫もからっぽだし・・・
お花の手入れもしたいし・・ふぁーくんやびーたんやばにたんといっしょにいたいしね☆

今回の試合でメヒョウチック(アロマで流行ってます!?(^_^.))になってたことをいっぱい気づけて反省できたし、大切なことを学ぶことができました☆
メヒョウは怖いもん!
一生懸命になりすぎるとね、つい人にもそれを求めちゃうし、あきまへん~
スポーツでは、一生懸命さとか努力とかはとっても大切だし必要なことなのだけれどね・・
でもやっぱり・・私しんどかった☆
人に求める思いは、とても苦しくて窮屈だった☆
自分のそんな思いに気づいて、そう思った相手にごめんなさい☆をいっぱい送ってたら、どんどん軽く軽くなって~
身体も軽くなったのでした☆

”ごめんね~☆気づかせてくれてありがとう~☆”

今までのむぎゅむぎゅした思いがすき~っと消えた瞬間、私が学んだ瞬間☆
ずっと悩んでいたあることがスパッと解決しました♪♪♪

やっぱり、やっぱり~私に大切なことをまた教えてくれようとしてた・・・魂の協力だったのね☆
ほんとにほんとにごめんね~
ほんとにほんとにありがとう~

身も心もすっきり~♪♪♪おそるべし~アロママジック☆
またひとつ成長♪
Commented by まゆゆ♪ at 2012-05-01 16:10 x
素敵なブログいつもありがとう~♪♪

私も、多肉ちゃんには、何となく~過保護になっちゃいます!!

ネモフィラちゃんは、10年位前に、ゆりあ先生のお誕生日にプレゼントさせて戴いたことがあって(当時マイブームのお花だったの~)つい懐かしくなって~コメ残してます~❤
ガーデニングもほんとに楽しいですよね~いつもとても素敵です。
Commented by aromananairo at 2012-05-01 16:41
まゆゆせんせ~♪
ありがとうございます~♪
うしし~まゆゆせんせ~も過保護なんですね(^_^.)
思い入れあるものって、ついつい・・・ね(^_^.)

ネモフィラちゃん☆可愛いし、生命力もとてもあって、まゆゆせんせ~がプレゼントされたお花☆ゆりあ先生のお宅にもまだあるのかな~♪♪♪
ガーデニングで顔も手も真っ黒ですが・・・
毎日外にいます(^_^.)
by aromananairo | 2012-04-26 14:36 | ばどみんとん | Comments(2)