都へ

b0128101_14573648.jpg

今日は、京都の丸太町で美容院をされているちゃこちゃんとこに行ってきました♪♪♪
京阪に乗るなんて久しぶり~っていうか・・
今住んでいる精華町から丹波橋で乗り換えて京都へ・・・なんて一度もないので、どきどき~
何でも大袈裟な私は、びびりまくりながらも~
電車もすいてたし、難なくクリア♪
大騒ぎのわりに簡単にたどり着けました♪

それにしても京阪の駅名が粋な名前に変わっていてびっくり~♪
五条が清水五条に・・
四条が祇園四条に・・
丸太町が神宮丸太町に・・

清水五条あたりから~嬉しくてテンションあがるあがる~
風情のある京都らしい駅名♪
名前を聞くだけでも、何故か懐かしさに心がはやる・・
あ~京は、ほんまええなぁ~♪(一応今は京都人やけど(^_^.))

ちゃこちゃんが詳しく教えてくれていたので、すぐにお店の場所もわかって
早速、オオカミカットは嫌だとか、篠ひろこの先だけぐるぐるだとか(金妻時代)・・めちゃ古いやん!の会話を飛び交わせながらあ~だこ~だ言いながら私好みにぱっぱっとカットしてくれました♪
すごい~♪♪♪
ちゃこちゃん~♪♪♪
ずっとしゃべってるのに、手がとまらないの~
プロやね!(ってプロか(^_^.))
記念に写真も撮ってもらいました♪
ちゃこちゃんのブログから勝手に拝借(ごめんちゃいね~)
b0128101_1455838.jpg

10㎝切って、ヘナをしてるからパーマはあたらないので、巻いてもらっちゃった♪♪♪
巻き方も教えてもらったし~
とにかく軽~くなって、すっきり~♪
ちゃこちゃんに切ってほしかったので~
行ってよかったです~♪♪♪
b0128101_14551798.jpg

旦那ちゃまとツーショットで♪
実は、旦那ちゃま☆私と地元がいっしょ・・野洲なの~♪
歩いて10分もかからないくらい近くて、もちろん小学校も中学校もいっしょ♪
まあ学年が大幅に違うので、全く会うことはありませんでしたが(^_^.)
とっても優しくて素敵な旦那様♪
ほんとお似合いのご夫婦です~♪

私を撮ってくれる時、ちゃこちゃんがあまりにも距離が近いので、
”いや~ん、もっと離れて~ちっちゃくちっちゃく~!!!”と私が叫んでたら、
”そんなん大丈夫やん~全然大丈夫~♪”とケラケラ笑ってたのに・・・
私も撮らせて~!と撮ろうとしたら~
”いや~ん、そんなもっとちっちゃく~ちっちゃく~”と同じ言葉を発したちゃこちゃんでした(*^_^*)

帰りは、せっかくなので京都市内をうろうろしたかったのだけど・・
どこをどういって、どう遊んだらいいのかわからず(^_^.)
学生時代は、京都であんなに毎日遊んでたのに~
そして、ふぁーくんも朝ごはんを食べてくれなかったので、気になって、やっぱりすぐに帰りました。(帰ってから食べさせたら食べてくれました♪)
直行直帰ちゅうやつやね・・
でも、ひとり行動、頑張りましたよん♪
大いなる一歩踏み出せて(ほんまどこまでも大袈裟)ちゃこちゃん♪どうもありがとう~♪♪
b0128101_14552519.jpg

今朝の朝食
b0128101_14553434.jpg

昨日のばんごはん
最近、手抜き(^_^.)

昨夜は最近どっぷりガーデニングのお疲れもおいといて~
もうひとふんばり☆
ビオラのシャンプー♪
本当はふぁーくんを洗いたかったのですが・・
ダーリンがビオラならいい・・とOKをくれたので(ふぁーくんは、時間がかかるので)びーちゃんがふわふわ~になりました♪
[PR]
Commented by ちゃこ at 2012-05-02 19:29 x
ゆかりん♪
今日は大いなる一歩おめでとう〜☆遠くまで来てくれてありがとう〜☆
気に入ってもらえてよかった(^-^)
写真どんどん使っちゃってね。私も撮ってもらったの頂いて帰ります♪
がんばって巻き巻きしてね〜。また何でも聞いてね☆
Commented by bluesky-aroma at 2012-05-03 00:55
ゆかりん、素敵すぎる~!

ちゃこりんのブログにも書いてあったけど、
中山美穂そっくりだ~!

いつも車ばかり乗っていると、電車の旅って新鮮ですよね☆
私は京都は地元じゃないので全然分かりませんが、
私も京都市内 たまにうろうろしてみようかな~☆
あ、うちも一応京都市内ですが、碁盤の目から外れているので実感あまりありません。
我が家にも遊びに来て下さいね~。
今度、日を相談しましょ~♪
Commented by aromananairo at 2012-05-03 15:06
ちゃこちゃん、昨日はほんとありがとうね~♪
早速、めちゃ頑張ってアイロンで巻き巻きして寝たのに、朝すっとんとん・・・に戻ってて、また朝から頑張ったよ♪
でもなんか・・ぐちゃぐちゃ(^_^.)
早く上手になれるよう、練習するね~♪

またいろいろ教えてね♪♪
Commented by aromananairo at 2012-05-03 15:18
ゆうこりん、ありまと~♪♪
自分の写真って、もう皆無に等しいほどなくて、撮られるのも嫌で嫌で仕方なかったんですが~
そんなん言うてたらこの先ますますどんどん進行(あえてこの表現にします(^_^.))してくしね~
腹をすえました(^_^.)

うんうん、たまには電車に乗って~京都散策いいですよね~
電車だと気分がごろっと変わり、旅行気分になるし~
ゆっくり景色も楽しめるし~
ゆうこりん家もめちゃ楽しみにしてますよん♡
by aromananairo | 2012-05-02 15:39 | おでかけ | Comments(4)