人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャスミンの香り

ジャスミンの香り_b0128101_16274627.jpg

あま~い香りのカロライナジャスミン、満開です♪
今年は、お花が一気に開花して、そして散りゆくのもとっても早くて・・・
先週の木曜は、まだこのジャスミン咲いていなかったの・・
でも今日は、もうたくさん散った黄色のお花が地面に広がってます。
お花も今年は早いよ~(^_^.)
ジャスミンの香り_b0128101_16275657.jpg

玄関の扉横に植えているので、出入りするたびに、甘い甘い香りに包まれて~
しあわせ~
本当にジャスミンは幸せを運ぶ香りですね~♪
カロライナジャスミンは、白の羽衣ジャスミンよりも軽い香りです♪
ジャスミンの香り_b0128101_16265663.jpg

薄紫のアジュガが咲きましたよん♪
植えた覚えはなく、濃い紫からの変色???
ジャスミンの香り_b0128101_16264499.jpg

最近、とっても気に入ってるお花
スポ・・・あ~名前忘れた~!!!スポなんとかというお花です。
数日前にぐりさんところで買ったの♪♪
みればみるほど、芸術的なお花よね~♡
でも色が中間色で淡くって~、主張しすぎないところがまたなんとも~♡いいです♪
ジャスミンの香り_b0128101_16271130.jpg

今日のレッスンのトリートメントモデルさんには、はるばる向日市から、Nんさんが来てくださいました♪
Nんさん、遠いところ本当にありがとうございました~♪
ジャスミンの香り_b0128101_16272298.jpg

今日のキーワードは
”ゆっくり~ゆっくり~丁寧に、ゆっくり~☆”うふ~
ジャスミンの香り_b0128101_16273229.jpg

少し薄暗い、このくらいのお天気の方が、お花もとても美しくて、しっとりと色が落ち着きます・・
ガンガンなお天気も気持ちよくって大好きだけど・・・
心もぱ~っと明るく前向きになるしね~
気候と人の心の影響ってありますものね。
どんよりした気候の地域の人は、鬱になりやすいそうですしね・・

だけど、ちょっと曇り空な感じの時にこそ、こんな風にしっとり~と咲いていたいですね☆
真の強さを手にした時に、自分らしさを取り戻した時に・・この色を出せるのだと思います。

アップダウンの激しい生き方よりも・・・
穏やかに・・ゆるやかに・・いつも安定したエネルギーを保っていたい・・

今日のセレクト精油は、レモングラス、ジュニパー、バジル、ユーカリペパーミント、ゼラニウムエジプト
ふぅ~・・・癒されます~
Commented by のん at 2012-05-03 21:55 x
ゆかりん。今日は、ホントにありがとう~

キーワードは・・・
「丁寧・丁寧に・ゆっくり・ゆっくり」ですね~
私は、はっきり聴きましたぁ^

私も聞いた限りは、がんばります~

ありがとう~
Commented by aromananairo at 2012-05-04 13:31
のんさん~昨日はどうもありがとうございました♪
焦りは禁物☆
ゆっくり~♪ゆっくり~♪ですね♪
きっとだいじょうぶ~♪♪♪
by aromananairo | 2012-05-03 17:00 | おうち&がーでん | Comments(2)