人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルンネラ ジャックフロスト

ブルンネラ ジャックフロスト_b0128101_13365198.jpg

愛しのセンペルビウムちゃんが、こんなに大きくなりました(^_^.)
ブルンネラ ジャックフロスト_b0128101_1337084.jpg

こっちの子供ちゃんつきも~
かなりおっきく~成長してます♪
ブルンネラ ジャックフロスト_b0128101_1337868.jpg

やまぼうしの木陰なので、あまり雨あたらずにちょうどいいね~♪
ブルンネラ ジャックフロスト_b0128101_13372931.jpg

ビオラが終盤でそろそろ植え替えの時期・・
夏のお花に変えないといけないのだけど、知識はびっくりするほど全くないけど、それなりにガーデニング歴が長いので、ありきたりのお花は飽きちゃって(^_^.)(^_^.)(^_^.)
BUFFに植えたクローバーのティントワインが、とっても可愛く成長してるので、家にも植えて~
そして、植木鉢には緑葉のクローバーを植えました♪
ブルンネラ ジャックフロスト_b0128101_13383892.jpg

ユーパトリウム、ブルンネラ、リシマキアミッドナイトの寄せ植えを作りました♪
ブルンネラ ジャックフロスト_b0128101_13373853.jpg

昨年から気になっていたブルンネラを奈良の富雄にある川端風太郎前にあるお花屋さんで見つけて~
即ゲット♪
単品で植えようと思ったのだけど、もう少し大きくなるまでは可愛い寄せ植えで楽しみます♪
ブルンネラ ジャックフロスト_b0128101_13374720.jpg

こんなちっちゃなブルーのお花が咲くの~♪
葉っぱだけでも素敵なのに、またまたお気に入りに加わりました♪
わすれな草にちょっと似てますね。

白の紫陽花・・シュガーホワイトを探しているのだけど・・出会えません。
売り切れました~と言われたり、あってももうお花が終わってたり・・・
まあ、いつか・・・きっと会えるでしょ♪

葉っぱが生き生きと茂って、めちゃいいかんじ~だった薔薇がうどんこ病?か何かで全部はっぱがやられて・・・(T_T)/~~~撃沈(T_T)/~~~
毎日チェックしてたのに・・・(T_T)/~~~
虫さんも多くなってきて、もっとも大事にしている(^_^.)スモークツリーの葉っぱをむしゃむしゃ・・
これは、かなりかなりショックです・・(T_T)/~~~
そして、これから咲きかけの薔薇ちゃんまでむしゃむしゃ・・
あまりきつくない穏やかな成分の害虫薬を使っているので、効果があんまりなくって・・・
きつい成分のものを使うと、虫を退治する前に、私が退治されてしまって、頭痛くなるし(^_^.)

ご近所のとっても綺麗なお庭の奥さまに竹酢液を使うといいよ~と教えていただいて、昨日早速使ってみました(*^_^*)
効果がありますように~
自然成分だし、身体に優しいけど~匂いを嫌って、よそのねこちゃんたちがお庭で糞もしなくなるみたい~

ガーデニングで日に焼けてしまってすでに真っ黒の私・・
あ~美白しなくっちゃ(^_^.)
ブルンネラ ジャックフロスト_b0128101_1525531.jpg

今朝の朝食
りんごデニッシュパン
by aromananairo | 2012-05-09 14:07 | おうち&がーでん | Comments(0)