実家へ

b0128101_20502710.jpg

今日は、ダーリンといっしょに滋賀の実家に行ってきました~
相変わらず、神社の仕事に追われている様子の父・・
リビングのいたるところに・・書きたてのこんなものがいっぱい・・
相変わらず・・達筆やな~とパチリ
b0128101_20501880.jpg

父は、行かないというので(いつものことですが)野洲駅前にできていたオーガニックマクロビランチを母と私たち3人で食べに行きました♪
蓼うどんランチ野洲名物なん???
そのあと、母ご用達の野洲のアルプラに入っているいつものブティック(^_^.)に行こうと誘われていくと、母はすでにお取り置きをたくさんしていて・・・
ついでに私にもとっても可愛いワンピースとTシャツを買ってくれました~♪
母の日プレゼントを届けに行ったのに、逆にこんなんしてもらったら・・・と思ったのですが・・
なんか買ってくれる時の母がとっても嬉しそうなので(勝手な解釈???(^_^.))
甘えました~
お母さん、ありがとう~
母がこうやっていろいろしてくれるようになったのは、私が成人してから・・・☆
それまでは全く・・・何も・・どんなにお願いしても買ってはもらえなかったのに・・いつの頃からか、こうやってまるで子供のように(母にとっては子供やけど)時々プレゼントしてくれます♪♪♪
家に帰ってからも、自分が昨年買ったワンピースを、一度も着ていないし、やっぱりデザインが若い・・といって、めっちゃくちゃ私好みの色&雰囲気のワンピをくれて~♪♪♪
なんで、これを買うのかわからんけど・・だって・・絶対似合わへんやん・・無理やろ・・(^_^.)って思うんですけろ・・
お店の人に乗せられて!?(って書くと人聞き悪いですね・・ごめんなさい(^_^.)か、自分でセレクトしてなのか・・・
試着しないで洋服を買うので、いつも買ってから着られないものがたくさん・・
なので、それを私にくれるので、私はとってもラッキーなんですけどね~♪♪♪
今日のワンピは、それにしてもほんとに可愛すぎました~♪♪わ~い♪
もしかして、私用に買った~??っていうくらい好みちゃんです♪
b0128101_20503810.jpg

母が育てているお花たち
ガウラ
b0128101_2050481.jpg

パンジーゼラニウム
b0128101_2051014.jpg

黄花コスモス
b0128101_205193.jpg

ホワイトゼラニウム
お庭はいつも行くたびにたくさんの花でいっぱい~
写真はないけど、またまた珍しいお花や木がたくさん増えてたし、たくさんの薔薇が蕾をいっぱいつけて、もう少ししたら、めっちゃ綺麗だろうな~♪
いつもはいっぱい挿し木してもらったり、お花をくれるのですが・・雨だったので、外にもあまり出れず・・・
でも、父がトマト苗のプランターを3つも車に持って行ってくれてて・・(運んでくれたのはダーリンだけど)びっくり・・
ちょうどトマト苗を買うつもりだったので、助かるどころか~
さすが父は、几帳面きわまりない性格なので、めっちゃきっちり支柱とかもしているので、絶対いっぱい採れるはず~??

その代わりのお礼にではないのですが、父がしている神社のお仕事のレジメを・パソコンで打つお仕事を頼まれたので・・・引き受けました。
結構、大変みたい・・だけど・・・
一生懸命、地域のためにしていて、かなりの完璧主義ゆえ、自分も周りも大変・・ではあるのですが、ちょっとでも手伝えたら・・って思います。

そのあと、今日は会えなかった兄嫁(といっても同級生なんですけどね)と電話で長話~
あの・・父と・・あの・・母・・ですから・・
隣に住んでいる兄嫁は、さぞかし・・・で、たまっているものもあるだろうし・・・まあいろいろおしゃべりして~
本当に両親ともども激しいというか・・強いというか・・
でもいろんな意味で両親はすごくすごく兄夫婦をサポートしてるし、愛情もいっぱいなんですね~
だけど、とにかくどっちもひかない強いふたりですので、大変だと思うのだけど、上手にかわしてくれているみたいで、
いっつもありがとう~ごめんな~お世話かけるけど、よろしくね~
と、いつも伝えてます。

お休みの日がうちは日曜ではないので、なかなかみんな揃って会えないのが残念(T_T)/~~~だけど、おいっこやめいっこにも会いたかったのだけどね~
また、今度りぽりんを連れて日曜日に遊びにいきま~す♪
[PR]
by aromananairo | 2012-05-15 21:36 | おでかけ | Comments(0)