自分の幸せを自分で作る♪

b0128101_17372891.jpg

buffに植えたティントワインの花が咲きました♪
b0128101_17373741.jpg

昨年、このクローバーにこんな色の花が咲くことを知り、あまりの可愛さにひとめぼれして~
とっても楽しみにしておりました♪
あ~可愛い♪♪♪
b0128101_17374318.jpg

黄色の薔薇も♪
b0128101_17375237.jpg

お水やりだけは、ようやくできるようになったダーリン(^_^.)
たっぷりあげてね~と何度、水の量を伝えても、全然足りない量しかあげないので、何度今まで枯らしてしまったことか・・・(^_^.)
ようやくお店も6年目を迎えて~、すこしづつ伝わってます(^_^.)(^_^.)(^_^.)
b0128101_1738330.jpg

朝食
BUFFの近くのayumiさん(福祉施設)が、素敵な建物を増築されて、そこでパンの販売をされていて~
早速、ダーリンが買ってきてくれたので朝食に☆
b0128101_17381478.jpg

昨日のばんごはん
トマトのスウィートチリソース
キャベツとわかめと春雨のスープ
新じゃがの味噌メープル焼き
鮎のあめだき
ツマガリさんの抹茶ロールケーキ
ぶどう
b0128101_1738239.jpg

一昨日のばんごはん
ビーンズとお野菜のベジカレー
たまご、わかめ、フリルレタス、トマト、バジル、ベビーリーフ、シリアルのサラダ
らっきょう

今日は、午前中はアロマレッスン☆
午後からは、りぽりんが久しぶりに帰ってきていて・・・
お願いされて高の原イオンにお買い物に行きました。
夏用のワンピースやサンダルなど、気にいったものが購入できたようで、大満足りぽりん♪
3時間つきあったので、私はちょっとぐったり・・・(^_^.)なんですが~
試着室で、またまた大笑いが繰り返され・・・
笑いすぎて~

可愛らしいオフホワイトのノースリーブワンピを手に試着室に入ったりぽりん・・・・
そのあと・・・すぐに・・・・

”がははははは~!!!!!”と大きな声が聞こえてきました。

”何~!!!どうしたん~!!!”と、カーテンを開けると~

”あっかん~!!!!なんかこれ、デブのあかちゃんみたいや~!!!がはははは~はは~!!!”と涙を流して自分の姿に笑っているりぽりん

”デブの赤ちゃん・・・て~!!!!なんちゅう、表現や~・・・・がはははは~!!!!!”

と、その表現のあまりの失礼さに、私までが大笑い・・・

デブの赤ちゃんて・・・・(^_^.)(^_^.)(^_^.)どんなんや~!

でも確かに、その表現ぴったりすぎて、ツボにはまってふたりでしばらく笑い転げ続けました(^_^.)

いつも大阪の都会のど真ん中に住んでいて、週末も帰ってこない時は、難波でお買いものすればいいのに・・
いろんなお洒落なお店や流行の最先端のお店とかたくさんたくさんあるだろうに~
なぜか、いつも洋服を買う時は、こっちに帰ってきて、高の原イオンに行きたがります。
人が多すぎて、難波ではお買いものする気にならないそう・・・
不思議~・・・
何も好き好んで・・・こんな田舎で・・・こんなちょっとの中から選ばんでもよさそうなのに~
と、思いますが・・・
本人はとっても楽しいようです♪

りぽりんの友達は、昨年大学を卒業しているので、入社1年目の子がほとんどで、友達のとても多い子なんですが、今の会社とか仕事に文句を言ってないのは、りぽりんだけだそうです。
中学、高校、大学、サークル、バイトなどなどのそれぞれの友達、そして同窓会に行っても、みんな不平不満がたくさんあって、”楽しい!”と言ってるのは、りぽだけやねん~
と、今日も話してくれました。
ものすごくものすごく大変なお仕事で、私ならどれだけ頼まれても無理・・・・なんですが、本当に一生懸命、そして、ものすごくポジティブで、
休みもたった一日しかないし、しかも有給すらないし、朝早くから夜遅くまで働いて、でも残業手当など全くなし・・・ボーナスももちろんなくて・・・お給料も安くて・・・

でも、”仕事が生きがい!楽しすぎる!いっぱい今、吸収してて、経営学とかも教えてもらえるし、嫌な時もあるけど、この仕事が達成できたら、何でもできる気がする!もっともっと頑張りたい! ”そうです。

お仕事で足を怪我して腰を痛めてしまって、ひと月くらい仕事ができなくて、それからますます、健康で仕事ができることに感謝しかないことに気づいたそうです。だから今、自分に与えられた、出会ったお仕事☆本当に本当に大切に思う~
と満面の笑みで話してくれました♪

自分の選んだ道を、本当に楽しそうに・・・鼻歌を歌いながら~駆け上がっていくりぽりん☆
その道がどれだけ険しくても
いつもそれさえ楽しんで~

きっとこの子は、きっときっと本当に幸せになるだろうな~♪♪♪
自分の幸せを自分でつくりあげていくんだな~♪♪

そんな思いに包まれたひとときでした☆
わが子ながら・・・あっぱれ・・・☆
はっ・・・ははも頑張ります・・・(^_^.)
[PR]
by aromananairo | 2012-05-27 18:23 | おでかけ | Comments(0)