ポケットマルシェ♪

b0128101_16273892.jpg

けいはんな記念公園で行われたポケットマルシェにりぽりんと行ってきました♪
朝、登美が丘駅までりぽりんを迎えに行って、そのままポケマルに~
戦利品~♪♪♪お花ばっかりやん・・・(^_^.)
まずは~ラビットガーデン(天理にお店あります~)さんで、またまたピンクアスチルベ、ヘミーグラフィス、カッシリア、リッピア、薔薇をゲット~♪
朝一番の9時半着で行ったのに、もう長蛇の列・・・・かなり並びました(汗)
珍しい紫バジルも迷ったのですが・・・・今回はやめ~
b0128101_1628623.jpg

ほんのちょっとだけ、ポケマルに行くつもりだったのに・・・
かなり疲れてふらふらに・・・・
りぽりんとふらふらになって、とにかく逃げだしたくて(^_^.)公園横のアピタに行くと、もう12時を過ぎていてびっくり・・・・
全部ブースを見て回ったけど~
そんなゆっくりしてるつもりはなかったので・・・・・3時間もいたら、そりゃ~疲れるはず(^_^.)
んで、何か食べようと思ったのですが、またまた人がいっぱいなため、(平日はガラガラやのに~(^_^.))りぽりが、何か買って帰って家で食べたいと言いだし、お買いものしようとしたら・・・
白の紫陽花と目があってしまいましたのよん♪
多分、アナベル???だと思うのですが・・・
家にあるアナベルは、たしかグリーン・・・あれ?白に変わったかな~???
とにかくずっと白の紫陽花が欲しかったので、まあアナベルだったとしてもBUFF用にしてもいいし~
とゲットしました♪
お値段びっくり・・・・680円♪♪♪

紫陽花って結構お高くって・・・
ポケットマルシェでも売ってましたが、欲しい秋色紫陽花とか珍しい紫陽花は6000円近くするので、あきらめたところだったんです~
家にあるアナベルもめちゃ高かったんだけど・・・・
なんでこんな安いのか????
まだ3鉢くらいあったので、欲しい方はアピタにどうぞ~(^_^.)
b0128101_16281516.jpg

やっぱり惹かれる華やかな薔薇ちゃん
衝動買い・・・でもこちらはラビットガーデンさんで350円☆安っ!!!!!即買い!(^_^.)
b0128101_1628316.jpg

少し前から気になっていたカッシリア
アンティークピンク&グリーンの色合いが素敵☆
b0128101_16283894.jpg

もともとあったティートリーメレレウカに薔薇とリッピアを寄せ植えにしました。
b0128101_16284671.jpg

奥にヘミーグラフィスを大人っぽい植木鉢に植えて・・・
後ろのグリーンスモークツリーや、アスチルベ、アナベルが満開になったら、きっと素敵♪♪♪

ポケマルは、とにかくすごい人・・・で、お花以外にもアンティークとかジャンク雑貨、洋服やアクセサリーなどなどたくさん面白いものでいっぱいです~
けいはんな記念公園は、家から5分なので~
1年に何回かあるので気が向いたらいつも出かけます♪

たくさん欲しいものがあったのですが、迷っているとすぐ誰かが買われたり・・
あとから買おうと思ってると、絶対ありません・・・(T_T)/~~~
以前なら欲しいものは、すぐゲット!していたのだけど、雑貨もたくさん持ってるし・・・これからは厳選して・・・と思うと、なかなか迷うものがありまして~
そして、欲しいもの・・・アンティークは、以前に比べると信じられないほど安くはなっているのだけど・・・4つほど(^_^.)候補はありましたが・・・今回はあきらめました(^_^.)

そして、こんなに大勢の中で、なんと、アロマ仲間の先日モデルさんにきてくださったYっちゃんとばったり~♪
ほんと、すごい確率~
Yっちゃんも手にいっぱい戦利品抱えてたよね~(*^_^*)
わくわくとっても楽しそうな笑顔でした♪

家に帰ってからは、ご飯を食べてりぽりんは爆睡・・・
私はお花の植え替え☆
またまたあっという間に2時間半・・・・

あ~ど~してガーデニングって時が経つのを忘れるのでしょう~♪♪♪
お花大好き~
お家のことしてるの大好き~
あ~やっぱりお家が一番☆☆☆
b0128101_16285723.jpg

今朝の朝食
b0128101_162956.jpg

昨日のばんごはん
蓮根とバジルボール、かぼちゃの素揚げ添え
かぼちゃとトマトのサラダ
キャベツ、新玉ねぎ、しめじのお味噌汁
ちりめん山椒のせごはん
あゆの飴だき

先日、お邪魔したご近所の奥さまが、ブログを読んでくださり、記念になったと、とても喜んでくださって~
とても美味しいちりめん山椒と、可愛らしいお菓子を持ってきてくださいました♪♪♪
ご近所の方とかが、ブログを読んでくださるのは恥ずかしくって、おろおろ・・・(^_^.)だけど・・
最近、どこからかブログを見つけて・・・いろんな知人にお声をかけていただくので・・・突然おろおろ~(^_^.)
でも・・・嬉しいです~♪
人見知りな私が(見えないらしいですが)、こんな風につながらせていただけるのは、本当にありがたいですね~♪♪♪
どうもありがとうございました~♪
とても美味しくいただきました~♪
b0128101_16304547.jpg

こちらは病気に負けず、咲いてくれたお気に入りの薔薇☆
[PR]
by aromananairo | 2012-06-03 17:19 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧